桜ビートルの日々精進

もみじサーバーから桜サーバーに移転した桜ビートルの日記です。メイプルストーリー歴7年くらい(休止含め)。現在メルセデス育成中。

Entries


カテゴリ : スポンサー広告

-件のコメント

[C915] ギャップイヤー

大学生も大変だね、前述されてたフリーターやニート...日本では組織に属さない人間を、無能だとかやる気のない人間という烙印を押すけど欧米では違うんだよね。

高校や大学を卒業すると1、2年間のギャップイヤーを取り組織に関わりのないボランティア活動などをしてリフレッシュするのが習慣となっている。

たとえ就職しある程度の地位を得ても、その過程で疑問に思ったり興味のあることが出てくると大学に戻り研究したり、ギャップイヤーを取って違う世界を見たりしてキャリアーアップを図っている。

「私にはやりたい仕事も、行きたい研究室もないんですよねぇ」こんな場合、就職に焦るよりギャップイヤーを取りまったく関係のない仕事やボランティアや放浪をすることによって本当に自分がやりたいことを探すのも手だと思うよ。

日本の会社も能力主義が隆盛を極めているし、これからは幅広いキャリアを持っている人を求める社会にもなると思うんだけどね・・・。

まあ、これは8月に我が家にホームステイしたアメリカの大学生から聞いた話を書いただけだけど。

ただし、ここは日本・・・戻ったときにフリーターしか道がないかもしれないから...自己責任で(-_-;
  • 2006-09-20 23:26
  • 投稿者 : BIOS
  • URL
  • 編集

[C916]

私もSS撮り忘れますね、最近・・・;
あれこれ考えながら狩ると忘れてしまいますよね・・・?
  • 2006-09-21 03:08
  • 投稿者 : 五時の鐘
  • URL
  • 編集

[C917]

果実について~
果実クリックしたときに、種がふくらむよね?
あれ、色が3種類あって、赤、青、白だったかな?
赤=包み、青=装備、白=書だそうです(^-^;
ちなみに私は白のみで、書すら出したことありませんがね(*ノ-;*)
  • 2006-09-21 08:59
  • 投稿者 : ちゃこ
  • URL
  • 編集

[C918]

なに~~~w
そういう私も最近立ち上げてませんw
こっちも就職活動とかあって大変なんだけど、、、やてないorz がんばります;;w
  • 2006-09-21 11:37
  • 投稿者 : warunimaru
  • URL
  • 編集

[C919] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2006-09-21 15:40
  • 投稿者 :
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://sakurabeatle.blog41.fc2.com/tb.php/285-60409917
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

地獄の後期

カテゴリ : 未分類
2004年の夏季オリンピック開催地で、オリンピック発祥の地でもある都市は。






や~、ついに学校始まってしまいました(x_x;)

そろそろ就職ガイダンスもちょこちょこあり、仮研究室配属も行われる時期。

色々動き出さねばなりません・・・。

とはいえ、私にはやりたい仕事も、行きたい研究室もないんですよねぇ・・・。一から考えないと・・・。


それにしても研究室ってのも真面目な先生じゃないと楽しそうですねぇ。今日とかも研究室の簡単な説明があったんですが・・・



講師「うちの研究室は春に宴会・・・をやりながら中間報告、夏に宴会・・・をやりながら中間報告、冬にクリスマスパーティ・・・をやりながら中間報告、春に最終発表・・・が終わったら宴会・・・という四つのイベントから成り立っています。」



って何の紹介だよΣ( ̄□ ̄;;;)!!


まぁでも意外とそういう先生に限って偉大な功績を残してたりするんですよねぇ。やっぱやるときはやる!遊ぶときは遊ぶ!ってことなんでしょうかねぇ・・・。


まぁ・・・



そこに引かれちゃうよね?(ぁ)



まぁ私の場合正直やりたい研究なんてないから、楽そうとか楽しそうで選ぶ気満々なので、まぁそこの電気機器関係のところか、量子ナノ関係(全然方面違う)がいいですねぇ。まぁ仕事は真面目に選ぶよ?


そろそろリクルートナビにも登録して説明会とかの情報も探さないと。


幸い単位のほうは比較的安泰なので授業は資格に必要な教科と必修、それと4年時に楽をするために先にとっておくもので大丈夫そうです。


ちなみに適当な大学生を目指してるそこの君。大学はいって最初のほうは少し真面目にやったほうがいいよ?最初真面目にやって傾向掴めばあとは楽し放題だから。ちなみにウチは大した大学じゃないからかもしれないけど、とりあえず優しそうな先生の教科をとって、中間テストで先に点数を稼いでおけばほぼ大丈夫|´・ω・)b ただし優しそうだけど嫌味な先生はNGよb


さぁ明日から授業開始だl!ll!_| ̄|○ll!!!l




こんにちは、桜ビートルです☆ヽ(▽⌒)♪

なにやらFJは4の倍数のレベルで飛距離が伸びるそうですね!?(そぃぇば前に聞ぃたことぁるょぅな・・・)

それならFJは8レベルで止めておこうかな♪玉葱さん情報ありがとう☆ミ

昨日は溜まってたメイプル果実をSDTのほうが有利と聞いてSDTに6つ空けたんですが・・・














包み一個も出ない;;

9-20-1.jpg

かろうじて売れるのは攻撃手袋60%と攻撃槍60%くらい・・・。

これなら1個1mで売ったほうがお得だったよ;;


なんかお金に困ってるときに限っていいのが出ませんね。やっぱ神様は日ごろの行いを見てるのかな・・・?今日も一人で空回りしてバカしたし・・・。





まぁ・・・SDTはサンフィクシ狩りです。なんかホーム狩場に戻ってちょっと気分が落ち着きましたw

9-20-2.jpg

ちょっとチャリクエ品を集めたかったのでサンフィクシを狩ってたんですが、やっぱり収支は妖狐のほうがいいようですね。ホンスタもまだそこそこの価格では売れるし。


んで夜はもちろんばい菌へ|´・ω・)b

9-20-3.jpg

昨日はバズライナーさんとひさ~し振りに狩りました♪

バズライナーさん引退したと思ったらいつの間にか違うキャラになってて、しかも130レベル以上になってるしΣ( ̄□ ̄;;;)!!

友録しなおしたのはちょっと前ですが、レベルは知らなかったからビックリ・・・。


それにしても最近SS撮る癖がまた減ってきてますねぇ。

やっぱりSS少ないと見難いでしょうし、癖つけなきゃ><







まさかそのせいでランキングが落ちたんじゃΣ( ̄□ ̄;;;)!?



・・・



気をつけます;;




コメント返信と答え↓
<waru
いや、googleearthはいいや^^;


<ひろみさん
まぁ卒業だけはちゃんとできるように頑張って^^;


<玉葱さん
情報ありですw
お互い投げ頑張りましょうね☆ヽ(▽⌒)♪


<麻那さん
そのほうがいいと思いますorz


<おちちさん
期待してます(●´ω`●)


<BIOSさん
リンクに入れておきます(・∀・)ニヤニヤ


答え:アテネ

ギリシャの首都で、古代文明の遺跡を豊富に残している。



ランキングとかどうでも・・・よくない><


5件のコメント

[C915] ギャップイヤー

大学生も大変だね、前述されてたフリーターやニート...日本では組織に属さない人間を、無能だとかやる気のない人間という烙印を押すけど欧米では違うんだよね。

高校や大学を卒業すると1、2年間のギャップイヤーを取り組織に関わりのないボランティア活動などをしてリフレッシュするのが習慣となっている。

たとえ就職しある程度の地位を得ても、その過程で疑問に思ったり興味のあることが出てくると大学に戻り研究したり、ギャップイヤーを取って違う世界を見たりしてキャリアーアップを図っている。

「私にはやりたい仕事も、行きたい研究室もないんですよねぇ」こんな場合、就職に焦るよりギャップイヤーを取りまったく関係のない仕事やボランティアや放浪をすることによって本当に自分がやりたいことを探すのも手だと思うよ。

日本の会社も能力主義が隆盛を極めているし、これからは幅広いキャリアを持っている人を求める社会にもなると思うんだけどね・・・。

まあ、これは8月に我が家にホームステイしたアメリカの大学生から聞いた話を書いただけだけど。

ただし、ここは日本・・・戻ったときにフリーターしか道がないかもしれないから...自己責任で(-_-;
  • 2006-09-20 23:26
  • 投稿者 : BIOS
  • URL
  • 編集

[C916]

私もSS撮り忘れますね、最近・・・;
あれこれ考えながら狩ると忘れてしまいますよね・・・?
  • 2006-09-21 03:08
  • 投稿者 : 五時の鐘
  • URL
  • 編集

[C917]

果実について~
果実クリックしたときに、種がふくらむよね?
あれ、色が3種類あって、赤、青、白だったかな?
赤=包み、青=装備、白=書だそうです(^-^;
ちなみに私は白のみで、書すら出したことありませんがね(*ノ-;*)
  • 2006-09-21 08:59
  • 投稿者 : ちゃこ
  • URL
  • 編集

[C918]

なに~~~w
そういう私も最近立ち上げてませんw
こっちも就職活動とかあって大変なんだけど、、、やてないorz がんばります;;w
  • 2006-09-21 11:37
  • 投稿者 : warunimaru
  • URL
  • 編集

[C919] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2006-09-21 15:40
  • 投稿者 :
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://sakurabeatle.blog41.fc2.com/tb.php/285-60409917
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

ユニークビジター



ドロップ2倍(120404)
16:30~17:30
20:00~21:00

プロフィール

桜ビートル

Author:桜ビートル
sakura2.jpg
Thanks whakky☆

2012年4月1日更新
椛鯖
佐藤元三(弓)Lv45

桜鯖
でらぱ(プリ)Lv90
桜ビートル(DK)Lv129
でらぱーじゅ(キャプテン)Lv135
桜花蘭丸(ハミ)Lv116
武田でらぱ(メルセ)Lv84

杏鯖
なごみターボ(マスシフ)Lv90

当サイトはリンクフリーです。
相互リンクも募集中。
コメントください。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

アクセスランキング

