fc2ブログ

桜ビートルの日々精進

もみじサーバーから桜サーバーに移転した桜ビートルの日記です。メイプルストーリー歴7年くらい(休止含め)。現在メルセデス育成中。

Entries

始まりと終わり、桜

カテゴリ : 未分類
山地の沈降または海水面の変化のために海水の浸食を受け、複雑な海岸線をなしている海岸とは。






今日初めてじっくりとコブクロの「桜」を聴きました。

いい歌ですね。

元々コブクロはあまり好きではなく、というか色々先入観があって好きではなかったんですが、やはりいい歌というものはそんな先入観も吹き飛ばしてくれるようですね。

同じ桜でも森山直太郎。彼のことも正直あまり好きではありませんが、彼の「さくら(独唱)」はやはり好きです。


他にも「桜」と言う題名の曲はケツメイシ河口恭吾JanneDaArcRaphaelkagrraなどにありますが、やはりどれも名曲ですね。番外編で言えば私が好きなものでは福山雅治「桜坂」kagrra「桜花爛漫」などがあります。


「桜」と言う花は咲く時期が3、4月あたりと言うことで、よく始まりや出会い、終わりや別れなどを連想させます。「桜」は私たちにその大切さを示してくれるのでしょうか?


コブクロ「桜」

桜の花びら散るたびに 届かぬ思いがまた一つ
涙と笑顔に消されてく そしてまた大人になった
追いかけるだけの悲しみは 強く清らかな悲しみは
いつまでも変わることの無い
君の中に 僕の中に 咲く Love・・・



森山直太郎「さくら(独唱)」

さくら さくら 今、咲き誇る
刹那に散りゆく運命と知って
さらば友よ 旅立ちの刻 変わらないその想いを 今


ケツメイシ「さくら」

さくら舞い散る中に忘れた記憶と 君の声が戻ってくる
吹き止まない春の風 あの頃のままで
君が風に舞う髪かき分けた時の 淡い香り戻ってくる
二人約束した あの頃のままで



河口恭吾「桜」

僕がそばにいるよ 君を笑わせるから
桜舞う季節かぞえ 君と歩いていこう



JanneDaArc「桜」

今頃君もどこかで 舞い散る花びらを見て
あの日指きりした約束 思い出してるの?
'そのうち お互いを忘れる時が来るけれど
少し思い出して・・・ 桜の花を目にしたら・・・'



Raphael「さくら」

「僕」を求めた時 「僕」が消えていった
「僕」を思った時 「僕」が消えていった



kagrra「桜~再会の華~」

淡色の溜息は 螺旋を描き 風に吹かれながら
木枯らしに抱かれ 眠る愛の 輝きを今揺り起こす




ん~♪ 今度カラオケ行ったときは桜祭りでもしようかな♪




こんにちは、桜ビートルです☆ヽ(▽⌒)♪

まず一昨日の話から。

9-25-1.jpg


え~と・・・



我、精進の為、再度お茶に戻るべし!


です。

あえて深く語りません・・・






で、次は

9-25-2.jpg

・・・










9-25-3.jpg


サヨウナラ








9-25-4.jpg


オカエリ!


いや~、斬りが育てたかったんですよ(●´ω`●)


あえて深くは語りませ=====○)д`);.・;゛;ブッ


説明がめんどくさいだけですorz


まぁ斬り賊を育てるんです!

ただし基本的に桜花蘭丸を中心、作るのを急いだのは桜ビートルがチャリクエ品を集めるからです。



んで、かりあげにした理由は楓故事の髪型を見れば分かるでしょう。


そう





・・・・
















ってもったいぶるもんじゃないんですけどね(・∀・)


実はショーワで出来る髪形で、初期の髪型はかりあげしかないんです。だから初期でかりあげにしてしまえばランダムで初期になることはないと。




てことで


9-25-5.jpg

いきます











ジャン!!
















9-25-6.jpg






・・・








9-25-7.jpg

ぬあああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!



なんじゃこりゃあ!!


七三とか・・・七三とか・・・






もう恥ずかしくて帽子被らないと町歩けないよ;;

9-25-8.jpg


くそー、今までランダムで失敗したのはでらぱの整形のときだけだったのに;;




しばらく帽子はとりません;;





こんなことや・・・

9-25-9.jpg





こんなことは・・・

9-25-10.jpg


しないでくださぃね;;





コメント返信と答え↓
<ムーラン
サンキュ^^


<サカラートさん
楽しみにしてます♪



答え:リアス式海岸

スペイン北西岸の入り江をリアと呼んだところから、この名がついた。

言葉は知ってたけど、どういうものかはあまり知らなかったなぁ。





クリ~ッククリ~ック♪

スポンサーサイト



14件のコメント

[C933]

ぶっはwwww
七三www
すごい素敵です、蘭ちゃん≧(´▽`)≦
私髪型だけはランダムは恐くてできません( ´△`)
色はしょっちゅうですけどね♪
んじゃその斬りをシーカーにいれませう☆(ぇ
  • 2006-09-25 16:52
  • 投稿者 : ちゃこ
  • URL
  • 編集

[C934]

ご、ご、ごめんなさい・゚・(ノД`;)・゚・
髪型・・・・・・・
おもいっきり笑ってしまいましたぁぁぁ(*/▽\*)

いぁいぁ♪か、か、カッコイイです♪(*^m^*)
  • 2006-09-25 16:59
  • 投稿者 : ともも
  • URL
  • 編集

[C935]

桜を口ずさみながら、涙し・・・ (´;ェ;`)ウゥ・・・
七・三に大爆笑して、また涙・・・ヾ(o^▽^)ノ"ギャハハ♪ヾ(。ゝ∀・)ノ┌┛☆ドンドン!!
  • 2006-09-25 18:02
  • 投稿者 : りね
  • URL
  • 編集

[C936] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2006-09-25 21:25
  • 投稿者 :
  • 編集

[C937] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2006-09-26 00:07
  • 投稿者 :
  • 編集

[C938] 流石

期待を裏切りませんでしたほんとうにry
てぃぅか吹いたww
  • 2006-09-26 00:34
  • 投稿者 : Moon
  • URL
  • 編集

[C939]

ビシッと7:3
素敵よーーーヶラ((´∀`*))ヶラ((*´∀`))ヶラ
  • 2006-09-26 01:20
  • 投稿者 : jd
  • URL
  • 編集

[C940]

てかいつの間にSSをΣ
人がバイト行くいうて準備してるときに~~~w
てか弓消してるし~~(ブー

問題は解けたZEb
  • 2006-09-26 01:37
  • 投稿者 : warunimaru
  • URL
  • 編集

[C941]

おひさぁo(*^ー^*)oニコッ♪

弓消しちゃったのかぁ↓↓ 投げを120目指してるけど難関が多いΣpq□`●)
  • 2006-09-26 02:30
  • 投稿者 : ひろみ
  • URL
  • 編集

[C942]

ブッ!
7.3ってw

ネタが空から降ってきてますねO(≧∇≦)O

斬りがんばってぇ~
  • 2006-09-26 09:01
  • 投稿者 : あきすて
  • URL
  • 編集

[C943]

あHAAAAAAAAAAAAAAN
ですはい。
  • 2006-09-26 10:04
  • 投稿者 : 京彩さん
  • URL
  • 編集

[C944]

おじいさんに挨拶するときはとらないといけませんよ
  • 2006-09-26 12:11
  • 投稿者 : とろ
  • URL
  • 編集

[C945]

いや~桜まじいい歌っすw
俺コブクロマジ好きで・・・・
知ってました??コブクロの名前の由来は小渕と黒田(コブチ+ クロダ)=コブクロなんです!

∩`・◇・)ハイッ!!

髪型素敵ですよw


  • 2006-09-26 13:40
  • 投稿者 : ちち
  • URL
  • 編集

[C949]

七三ワロスwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwデモウケルw
  • 2006-09-28 23:54
  • 投稿者 : MEGA龍
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://sakurabeatle.blog41.fc2.com/tb.php/289-e55b38be
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

ユニークビジター



ドロップ2倍(120404)
16:30~17:30
20:00~21:00

プロフィール

桜ビートル

Author:桜ビートル
sakura2.jpg
Thanks whakky☆

2012年4月1日更新
椛鯖
佐藤元三(弓)Lv45

桜鯖
でらぱ(プリ)Lv90
桜ビートル(DK)Lv129
でらぱーじゅ(キャプテン)Lv135
桜花蘭丸(ハミ)Lv116
武田でらぱ(メルセ)Lv84

杏鯖
なごみターボ(マスシフ)Lv90

当サイトはリンクフリーです。
相互リンクも募集中。
コメントください。

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近の記事

アクセスランキング