桜ビートルの日々精進

もみじサーバーから桜サーバーに移転した桜ビートルの日記です。メイプルストーリー歴7年くらい(休止含め)。現在メルセデス育成中。

Entries


カテゴリ : スポンサー広告

-件のコメント

[C1016]

オレは昔は太ってたんですが、今は安定してますょb(食べても食べても太らないw
中学のときの体脂肪11%だったかな

でらぱs・・・
70代?でMDMとか、、、
やヴぁい強さですなw

テストシーズン到来_| ̄|○
wais君フレーヾ(゚▽゚ゞ)( シ゚▽゚)尸_フレー
  • 2006-10-14 15:33
  • 投稿者 : 真Xローパー
  • URL
  • 編集

[C1017] ぬぅ

運動嫌いのせーで
ぽょぽょお腹だょーぅ(´・ω・`)
貰ってくだしぁ;;;(蹴
  • 2006-10-14 18:28
  • 投稿者 : Moon
  • URL
  • 編集

[C1018]

あの…太らない体下さい(切実
マジメにだれかこのお肉もらってください(待て
てかそのレベルでMDM…
私の桃も55でデスマリ行こう言われたけどどうなのかなぁ…
今はとりあえず軍営なんだけどね♪
  • 2006-10-14 18:34
  • 投稿者 : ちゃこ
  • URL
  • 編集

[C1019] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2006-10-14 18:36
  • 投稿者 :
  • 編集

[C1020] 私の場合

毎日10kmのウォーキング+2時間の筋トレしてますぅ。

で、メイポはルディ深層部でGPW狩り・・誰も来ない^^;

125レベ プリ 誰か遊びに来てくださ~い☆
  • 2006-10-15 19:53
  • 投稿者 : BIOS
  • URL
  • 編集

[C1021]

りねは、筋肉欲すぃです~;
てか、堂々3位☆(*^o^)乂(^-^*)☆ ヤッタネ!!オメデ㌧♪
うちのプリはMG外して武器庫で3回墓って、萎えてます(´;ェ;`)ウゥ・・・
もうちとルディで修行してきた方がよさそうね・・・Σ(=д=ノ)ノ アゥーン!!
  • 2006-10-16 00:28
  • 投稿者 : りね
  • URL
  • 編集

[C1022] 筋肉あるほうが基礎代謝が高い・・・φ( ̄ー ̄ )メモメモ

初のコメントです
杏で鈍器クルセ育成中のマインと申します
今回の基礎代謝についての書き込みは非常に参考となりました
私も少々太り気味でして、トレーニング場で筋トレを行う習慣をつけるようにしてます
今回の記事を見てますますやる気が出てきました

今後もブログランキング1位目指して頑張ってください♪
  • 2006-10-16 11:01
  • 投稿者 : マイン
  • URL
  • 編集

[C1023] 2位!!!!!

1位目前です(。・ω・)(・ω・。)ネー♪ がんばww

プリ育成してるのかぁ( *´艸`)ムフ
ウチのぷりずむちゃんは 100目前だったりする・・・w
プリ大変だけど ぉ互いがんばろぅ( 。・ω・。)ノ゛

ちなみに 私 食べても食べても 体重が減ります。:゚(。ノω\。)゚・。シクシクどぅしたら 増える・・?;
  • 2006-10-16 13:05
  • 投稿者 : ぷりずむ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://sakurabeatle.blog41.fc2.com/tb.php/299-2ee9b0e6
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

太りにくい体

カテゴリ : 未分類
ハハハ、ランキングがすごいことになっちゃった^^;






今週の「R25」に基礎代謝についての記事が載ってました。


年齢別の基礎代謝量(男性)

12~14歳 1480(kcal/日)
15~17歳 1610(kcal/日)
18~29歳 1550(kcal/日)
30~49歳 1500(kcal/日)
50~69歳 1350(kcal/日)





・・・




私の記憶によると、私の基礎代謝は約1300(kcal/日)だったような・・・。太らないのは基礎代謝のせいじゃないのかな?それとも勘違いで1500(kcal/日)だったのか・・・(記憶が曖昧)。確か1293か1493だった気がするんですよ。百の桁は偶数だった気が・・・。でももし1293だったら50~69歳の基礎代謝量より低いことになりますね・・・。


む、コレ結構大事なことが書いてありますね。書くの大変だけど重要なので抜粋。


基礎代謝とは、安静時における最低限の代謝・・・つまり呼吸をする、心臓を動かす、体温を保つといった、生命活動を維持するために使われているエネルギーの事を指します。



基礎代謝を上げるにはどうすればいい?

「筋肉をつけることですね。筋肉はエネルギー消費が高く、多いほど基礎代謝が高くなり、脂肪が燃えやすい体であると言えます。ですが筋肉は、ほっといたら衰えていくもの。維持するためには1日10分ほどの総合的な筋トレを行うべきですね」(池田氏)
脂肪を燃焼させるにはウォーキングなどの有酸素運動が大事だって言うけど、そもそも太りにくい体を作るためには、筋トレなどの無酸素運動もして筋肉を作れってわけね。






と、言うわけです。私がジムに通ってた頃は女性がよくウォーキングマシンで汗だくになっているのを見ましたが、有酸素運動のほうが時間もかかるし、長期的に続けないとならないから効率悪いんですよね。

ただ女性の場合は筋肉のつきすぎを警戒するらしいので、ほどよい筋肉をつけたらあとはひたすら有酸素運動しなければならないのでしょうか・・・。まぁ普通程度の食事をしていれば基礎代謝をある程度あげるだけでそんなに太ることはないと思いますけどね。





こんにちは、桜ビートルです☆ヽ(▽⌒)♪


はい、行ってきました東京ミレナリオ(?)


10-14-1.jpg

とろさん曰く、ここは東京ミレナリオなんだとか^^;

てゆーか東京ミレナリオってなんだ?;;


とまぁしかしここで狩ってても誰も来ません(x_x;)

寂しい;;






んで、まぁ友達作りの聖地、駐車場に行ってみた所


10-14-2.jpg

素敵(?)な方がPTに誘ってくれました♪

フフフ、やっぱりPT狩りは楽しいですd(ゝω・´)ネッ



10-14-3.jpg









10-14-4.jpg


ぅ・・・


んー・・・。死亡理由のほとんどはボタン間違いです(x_x;)まだプリに慣れてない・・・。ヒールとレイを別々に使う駐車場では間違えて押すことが多いんです(x_x;)
てことでしばらくは底では攻撃(タゲ取り)はマジッククロー、でヒールに専念。その後安置でレイ連打にしたところそのあとは死なずにいけました。



まぁその死をあわせないで考えてもやっぱり東京ミレナリオのほうが効率いいですね(x_x;)正直HSのレベルがもっと上がらないとPT員の役にも大して立っていません・・・。もうちょっとレベル上げないと・・・。



さてしばらくするとクライスさんが姉御に行ってしまったのでお別れ~。
10-14-5.jpg

ちなみに名前を隠してないってことは友達になったってことに気付いたかな?w



ちなみに別れた後はミレナリオ返り咲き
10-14-6.jpg

まぁもうしばらくレベルを上げないとPT狩りで役には立てませんね(x_x;)

頑張りますO(≧∇≦)O





コメント返信
<ちゃこさん
目いいの、いいなぁ。
営業スマイルは未だ特訓中でございます(x_x;)


<ムーラン
大丈夫、俺は当たられてないから(´・ω・`)
いってきますw


<wais
またねー(_´Д`)ノ~~.。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★*


<リネ
帰ってきた頃には私より強くなっててね( ̄m ̄* )ムフッ♪


<BIOSさん
あらら;
無理はなさらないよう安静にお願いします;
アイスノン買っておこうかなw


<カラサワさん
ウフフ、この前返したのでしっかり五分五分で終われましたな(≧∇≦)ъ


<ローパーさん
では、帰ってきたら^^


<貴也さん
なるほど!それはいいことを知りましたw
ですよね~、なんかくどいくらい言ってもなんか悪い気がしないですものね。ありがとうございました=相手がやったことへのお礼、だから相手のほうもなんか自分がいいことした気分になって気分がよくなるんですかね。



8件のコメント

[C1016]

オレは昔は太ってたんですが、今は安定してますょb(食べても食べても太らないw
中学のときの体脂肪11%だったかな

でらぱs・・・
70代?でMDMとか、、、
やヴぁい強さですなw

テストシーズン到来_| ̄|○
wais君フレーヾ(゚▽゚ゞ)( シ゚▽゚)尸_フレー
  • 2006-10-14 15:33
  • 投稿者 : 真Xローパー
  • URL
  • 編集

[C1017] ぬぅ

運動嫌いのせーで
ぽょぽょお腹だょーぅ(´・ω・`)
貰ってくだしぁ;;;(蹴
  • 2006-10-14 18:28
  • 投稿者 : Moon
  • URL
  • 編集

[C1018]

あの…太らない体下さい(切実
マジメにだれかこのお肉もらってください(待て
てかそのレベルでMDM…
私の桃も55でデスマリ行こう言われたけどどうなのかなぁ…
今はとりあえず軍営なんだけどね♪
  • 2006-10-14 18:34
  • 投稿者 : ちゃこ
  • URL
  • 編集

[C1019] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2006-10-14 18:36
  • 投稿者 :
  • 編集

[C1020] 私の場合

毎日10kmのウォーキング+2時間の筋トレしてますぅ。

で、メイポはルディ深層部でGPW狩り・・誰も来ない^^;

125レベ プリ 誰か遊びに来てくださ~い☆
  • 2006-10-15 19:53
  • 投稿者 : BIOS
  • URL
  • 編集

[C1021]

りねは、筋肉欲すぃです~;
てか、堂々3位☆(*^o^)乂(^-^*)☆ ヤッタネ!!オメデ㌧♪
うちのプリはMG外して武器庫で3回墓って、萎えてます(´;ェ;`)ウゥ・・・
もうちとルディで修行してきた方がよさそうね・・・Σ(=д=ノ)ノ アゥーン!!
  • 2006-10-16 00:28
  • 投稿者 : りね
  • URL
  • 編集

[C1022] 筋肉あるほうが基礎代謝が高い・・・φ( ̄ー ̄ )メモメモ

初のコメントです
杏で鈍器クルセ育成中のマインと申します
今回の基礎代謝についての書き込みは非常に参考となりました
私も少々太り気味でして、トレーニング場で筋トレを行う習慣をつけるようにしてます
今回の記事を見てますますやる気が出てきました

今後もブログランキング1位目指して頑張ってください♪
  • 2006-10-16 11:01
  • 投稿者 : マイン
  • URL
  • 編集

[C1023] 2位!!!!!

1位目前です(。・ω・)(・ω・。)ネー♪ がんばww

プリ育成してるのかぁ( *´艸`)ムフ
ウチのぷりずむちゃんは 100目前だったりする・・・w
プリ大変だけど ぉ互いがんばろぅ( 。・ω・。)ノ゛

ちなみに 私 食べても食べても 体重が減ります。:゚(。ノω\。)゚・。シクシクどぅしたら 増える・・?;
  • 2006-10-16 13:05
  • 投稿者 : ぷりずむ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://sakurabeatle.blog41.fc2.com/tb.php/299-2ee9b0e6
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

ユニークビジター



ドロップ2倍(120404)
16:30~17:30
20:00~21:00

プロフィール

桜ビートル

Author:桜ビートル
sakura2.jpg
Thanks whakky☆

2012年4月1日更新
椛鯖
佐藤元三(弓)Lv45

桜鯖
でらぱ(プリ)Lv90
桜ビートル(DK)Lv129
でらぱーじゅ(キャプテン)Lv135
桜花蘭丸(ハミ)Lv116
武田でらぱ(メルセ)Lv84

杏鯖
なごみターボ(マスシフ)Lv90

当サイトはリンクフリーです。
相互リンクも募集中。
コメントください。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

アクセスランキング

