桜ビートルの日々精進

もみじサーバーから桜サーバーに移転した桜ビートルの日記です。メイプルストーリー歴7年くらい(休止含め)。現在メルセデス育成中。

Entries


カテゴリ : スポンサー広告

-件のコメント

[C1045]

お!!!信長の野望!!!
jdは好きな武将がいる家からやっちゃうなー。
ちなみに、幻さんは「長宗我部家」からやってましたよー☆
  • 2006-10-25 13:01
  • 投稿者 : jd
  • URL
  • 編集

[C1046] 相互リンク希望

ここに初めての書き込みになりますw
楓サーバーで活動中の烏魔(からすま)です
鳥魔(とりま)じゃないよ
僕もブログやってるんですが、
よろしければ相互リンクしませんか?
OKでしたら、僕のブログにコメント下さいw
お待ちしております☆
  • 2006-10-28 11:59
  • 投稿者 : 六道の烏魔
  • URL
  • 編集

[C1047] こんw

最近メイポには来ないの~?って一緒に狩れるほどのレベルじゃないけど( p_q)
  • 2006-10-30 20:56
  • 投稿者 : 林蘭丸
  • URL
  • 編集

[C1048] 相互リンクの申し込みヽ(´ω`*)ノ

『(o゚▽゚)ゝハジメマシテ♪(o_ _)o))ペコ』
桜鯖で活動しているものですが
相互リンクさせていただけないでしょうか?
お返事まってます
  • 2006-10-31 00:33
  • 投稿者 : 投賊賊投
  • URL
  • 編集

[C1049]

生きてる?w(*´艸`)
  • 2006-11-01 00:14
  • 投稿者 : Moon
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://sakurabeatle.blog41.fc2.com/tb.php/303-dbc46ff9
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

ただいま浮気中

カテゴリ : 未分類
現在のランキングはコチラから↓






学校での会話

友「今日さみーなー><」

友2「う~、ガタガタ」

私「俺最近ショルダーバッグに変えたら(服が)締まってあったかいよ^^」

友「何いきなりソフトM(エム)的な発言してんの(゚д゚;)



・・・






いや、普通の会話だろ( ̄ ̄;)



そのときの後ろの人の会話


知らない人「あ~、中でやればよかったよ~」

知らない人②「うん、中のほうがよかったな~」


特に意味はありません(・∀・)






こんにちは、桜ビートルです☆ヽ(▽⌒)♪

ここ数日メイポやってません(x_x;)


英語の授業のときのことでした。



(´-`).。oO(暇だなぁ。なーんかやることないかなぁ。・・・あ。そういえばこの前買った電子辞書色々な辞書があるんだよなぁ。ちょっと見てみよ。)

10-24-2.jpg


と、取り出した電子辞書。

百科事典を見てみるとテーマ別で人名事典を発見。

フムフム・・・。お!明智光秀!そうか、戦国時代の武将も載ってるのか~。

ちょっとワクワクしながら電子辞書を見漁る私。

おぉ、吉川元春だ~。む?リンクで毛利家とか見れるじゃんか。



そのときすでに授業に対してなんの関心も亡くしている。


(´-`).。oO(やべぇ。すげぇ信長の野望やりてぇ!帰ってやろう。)


で、取り出したのが信長の野望-天翔記。

10-24-1.jpg


さて、まず私が選んだのが、信長元服時代の上杉家(憲政)。

まぁ肩慣らしだしこんなところでいいだろうb

・・・

やべぇ、長野業正と上泉信綱が強すぎて簡単すぎる( ̄ ̄;)

ってことで次選んだのが桶狭間の合戦時代の北畠家(晴具)。

これなら近くに信長もいるし少しはつらいだろう。

・・・

流石信長。武将軍団は強者揃いですね。まぁだからこそ・・・。

同盟|´・ω・)b

おけ。あとは少しずつ領土を拡大するだけだ。

・・・

案外簡単だったな・・・。次は相当むずいところでやるか・・・。

で、私が選んだのが、桶狭間の合戦時代の畠山家(高政)。

フフフ。これはつらいよ。領土は三好家や本願寺に囲まれて、しかも家臣が雑魚揃い。おまけに大名はカスと来た。唯一攻めれそうな筒井家ですら攻めたら同士討ちの可能盛大。

・・・

やば、私天才だわ(´艸`) 若干運頼みの作戦使ったけど見事クリア!!

流石にこれ以上難しいところは中々ない(´・ω・`)


誰かこれより難しいってところがあったら教えてくれ!


・・・


と言っても確実に上の話分かる人はいない(x_x;)


んで、長々書いておいてアレですが、多分書いても分からないと思うので信長の野望が飽きるまではブログは休止するってことで~。

スイマセンスイマセン(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ



ここまで読んでくれてありがとうってことでチョットメイポの関するコメント返信


<HSは縄に捕まってかけるのがベストかと・・・

ってことなんですが、確かに縄に捕まってHSをかければ隙はないです。基本的には縄に捕まりましょう。ただ、2人以上のPTを組み、他の人に狩りを任せてる場合はHSを相手にかけるために縄に捕まれない場合が多々あります。PT員に合わせてもらって縄のところでかけることも出来ますが、合わせてもらうってことは狩り速度が落ちるわけで、仲間の効率が落ちる=吸ってる自分の効率も落ちるので得策ではありません。基本的には普通にHSをかけましょう。
確かにそれによって死んだりするかもしれませんがコレはテクニックでカバー出来る問題です。プリは細かいテクニックにこだわると相当難しい職なので頑張って練習しましょう|´・ω・)b

まぁプリーストのテクニックはリンクに入っているプリーストの庵さんにたくさん載ってるのでそこを見るといいですよ。まぁ流石にアレを全部やるのは相当骨が折れますけどね^^




ってことでコメント返信↓
<玉葱さん
また゚.+:。(ノ・ω・)ノヨロヾ(・ω・ヾ)シク(σ・ω・)σネ★ ゚.+:。


<ちゃこさん
確かにゾンビが狩れなくなったのは痛い。4MAP×16chかれるMAPがなくなったんだもんねぇ・・・。


<プリズムさん
まぁでもプリはみんなと狩れるから面白いよwソロで狩るときはヒール効く敵しか行かない^^;


<匿名花さん
指摘と丁度良いネタをくれてありがとうw
最近プリで他に甘えてて楽しすぎてる人が多くてちょっと問題だと思ってたんですよね。


<匿名COさん
はい、こちらからもリンクさせていただきますね^^




5件のコメント

[C1045]

お!!!信長の野望!!!
jdは好きな武将がいる家からやっちゃうなー。
ちなみに、幻さんは「長宗我部家」からやってましたよー☆
  • 2006-10-25 13:01
  • 投稿者 : jd
  • URL
  • 編集

[C1046] 相互リンク希望

ここに初めての書き込みになりますw
楓サーバーで活動中の烏魔(からすま)です
鳥魔(とりま)じゃないよ
僕もブログやってるんですが、
よろしければ相互リンクしませんか?
OKでしたら、僕のブログにコメント下さいw
お待ちしております☆
  • 2006-10-28 11:59
  • 投稿者 : 六道の烏魔
  • URL
  • 編集

[C1047] こんw

最近メイポには来ないの~?って一緒に狩れるほどのレベルじゃないけど( p_q)
  • 2006-10-30 20:56
  • 投稿者 : 林蘭丸
  • URL
  • 編集

[C1048] 相互リンクの申し込みヽ(´ω`*)ノ

『(o゚▽゚)ゝハジメマシテ♪(o_ _)o))ペコ』
桜鯖で活動しているものですが
相互リンクさせていただけないでしょうか?
お返事まってます
  • 2006-10-31 00:33
  • 投稿者 : 投賊賊投
  • URL
  • 編集

[C1049]

生きてる?w(*´艸`)
  • 2006-11-01 00:14
  • 投稿者 : Moon
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://sakurabeatle.blog41.fc2.com/tb.php/303-dbc46ff9
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

ユニークビジター



ドロップ2倍(120404)
16:30~17:30
20:00~21:00

プロフィール

桜ビートル

Author:桜ビートル
sakura2.jpg
Thanks whakky☆

2012年4月1日更新
椛鯖
佐藤元三(弓)Lv45

桜鯖
でらぱ(プリ)Lv90
桜ビートル(DK)Lv129
でらぱーじゅ(キャプテン)Lv135
桜花蘭丸(ハミ)Lv116
武田でらぱ(メルセ)Lv84

杏鯖
なごみターボ(マスシフ)Lv90

当サイトはリンクフリーです。
相互リンクも募集中。
コメントください。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

アクセスランキング

