桜ビートルの日々精進

もみじサーバーから桜サーバーに移転した桜ビートルの日記です。メイプルストーリー歴7年くらい(休止含め)。現在メルセデス育成中。

Entries


カテゴリ : スポンサー広告

-件のコメント

[C1111]

あれあれ~(誰
学校とレポートの次に信長の野望が入ってるょぉw
戦略シュミレーションの分類だっけ
そういうのはSRWしかやったこねぇ(’
ビサスいいなぁw
  • 2006-11-25 17:59
  • 投稿者 : 真Xローパー
  • URL
  • 編集

[C1112] おぉw

撃破おめで㌧☆
我羅サンどまぃですね・・・
小説は面白いですよねw
  • 2006-11-25 22:35
  • 投稿者 : 六道の烏魔
  • URL
  • 編集

[C1113] おw

ビサス撃破おめめ♪
うん、今度はねぎぼんねーさんがいるときにハミで行こうね♪
昨日こたがシーカー入ったので、ギルクエもそろえばその時点で行けそうよ?w
いろいろできそうO(≧▽≦)O
まぁこたはいつまでいるかわからんけど、ギルクエならいつでもおkだそうだし、いろいろやってみようねwww
  • 2006-11-26 11:08
  • 投稿者 : ちゃこ
  • URL
  • 編集

[C1114] どうも~

先日のビシャスでは大変お世話になりましたorz
また御一緒する事があればそのときもよろしくお願いしますm(__)m
  • 2006-11-26 19:31
  • 投稿者 : 瀧馳
  • URL
  • 編集

[C1125]

伊坂幸太郎ですかΣ
俺も好きです
オーデュボンの祈りもラッシュライフも重力ピエロも読みましたよ
陽気なギャングが地球を回す も面白いですよ
  • 2006-11-27 23:22
  • 投稿者 : 椿鸚鵡
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://sakurabeatle.blog41.fc2.com/tb.php/309-b69a7fdd
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

意識しないのとは大違い

カテゴリ : 未分類
ただいまのランキングはコチラ






どもども。最近は忙しくてホントブログ書けなくて申し訳ないですよ;

学校、レポート、信長の野望、小説、メイポと忙しくて忙しくて・・・。

そう、ってことで最近は小説にまでハマリだしてしまったのですよ。


以前バイトの女の子2人が3人で話してるとき小説の話で盛り上がり始めて「仲間はずれ~((*´∀`))」っていじめられた(?)ことがありまして、その片方に「電車で暇だからオススメの小説を貸しておくれ」と頼んだわけですよ。

そこで借りたのが伊坂幸太郎氏の「ラッシュライフ」。これが始まりとなったわけです。仙台を舞台に繰り広げられる話が見事につながっていく話。ミステリーの本なのですが、一番のオススメと言われて借りた本だけあって私が今まで読んだ小説の中では群を抜いて面白かったですねw

んでそれにはまって今、伊坂幸太郎氏の小説を順々に読んでいるわけですよ。「オーデュボンの祈り」を読み終え今は「重力ピエロ」を読んでます。

まぁでもやはりラッシュライフは圧倒的な面白さでしたね。登場人物も良かった。小説好きな方は読んでみてくださいw多分結構有名なものらしいので古本屋とかにも置いてあると思いますよb






こんにちは、桜ビートルです☆ヽ(▽⌒)♪

最近はちょこちょこビシャスに入れてもらえてますw

11-25-1.jpg

(ごめん、我羅さん。こんな画像しかなかったんだ;)

そう、ホントは投げで参戦したいのですが結構DKが足りないことが多くて中々投げでは狩れることがありません;;

まぁでもDKでもボム処理のため召喚には気をつけなくてはいけないのでエフェクトに慣れるには丁度いいんですけどねb

んでやってて気付いたんですが・・・。今までの私はどうやらボム召喚は音で判断していたようなのです(x_x;)これだとエフェクトの先読みよりも判断が一瞬遅れてしまうので処理が遅かったはずですが、エフェクトを先読みしたことにより大分早くなったのではないかと思います。

やはり何も意識しないでやっているだけでは最善の策をとれないものですね(x_x;) 最善の策ではないものにいくら慣れても最大の効率は出せないわけですよ。


それと我羅さんがお亡くなりになった理由なのですが、左端に押し込まれたときに右に逃げようとしたらジャストでスキル解除を喰らって体当たりで死んでしまったわけですが、これって端に押し込まれたときHB連打してれば解除来ても大丈夫だったりしないのかな?

ちょっと難しい話になるかもしれませんが、時間でHBが切れたときって一瞬でHPが元に戻るのではなく、高速で戻るんですよ。だから下がり途中でギリギリHBをかけてやればHPは元の値まで減らない、確かそうだった。
てことはスキル解除でHPが一瞬で元に戻るのではなく、高速で戻るんだったら少なからずHB連打は意味があると思うんですよね。HPが元の値に戻らなければなんとか生きられるかもしれない。


ってことで今度それを試してみることにします。というかスキル解除喰らったときのHPの減り方を見るかな?
知ってる方がいたら教えてくれると助かりますm(__)m


ぁ、ちなみに上の結果は

11-25-2.jpg

しっかり撃破できました|´・ω・)b

我羅さんどま(つд`)





コメント返信↓
<プリズムさん
あぁ、ランクヘッドで行きたいんじゃなかったのか^^;
じゃあ今度行くときあったらいっしょに行こうd(ゝω・´)ネッ


<ロパさん
うん、今度行こうw
私もそのレベルの頃は命中軍手つけてないと強い敵には必中にならなかったよ。DEX上げすぎると後々困るだろうしさ。戦士はそんなもんじゃないかな?w


<麻那さん
いや、普段は私もなんも出ないよ^^;
ばい菌結構ケチだからホーフマンが出ればそんなに悪くないよw武器高いしb


<ちゃこさん
うん、みんなでいこうw


<doutさん
ご指摘ありがとうございます^^;
さすがにそこまで想像するのはdoutさんだけだと思います><


<ヴァルサラスさん
全部は無理ですね^^;まぁ結局ボム召喚だけですよね、重要なのは。
スキル解除はエフェクトと音の差がほとんどない気がしたから音聞いてればいい感じですかね?
私もそれだけ言い切れるくらい早く処理できるように頑張らないと!


<リネ
そんなにすぐ出るもんじゃないって^^;


<烏魔さん
ですよね~。ってことで早速日シュリ売ったけど中々強化品が売ってない^^;
でも先に売っておかないといざってときにこまるもんね。


<DevilPuppyさん
おけですb


<Butterflyさん
ありがとう^^

5件のコメント

[C1111]

あれあれ~(誰
学校とレポートの次に信長の野望が入ってるょぉw
戦略シュミレーションの分類だっけ
そういうのはSRWしかやったこねぇ(’
ビサスいいなぁw
  • 2006-11-25 17:59
  • 投稿者 : 真Xローパー
  • URL
  • 編集

[C1112] おぉw

撃破おめで㌧☆
我羅サンどまぃですね・・・
小説は面白いですよねw
  • 2006-11-25 22:35
  • 投稿者 : 六道の烏魔
  • URL
  • 編集

[C1113] おw

ビサス撃破おめめ♪
うん、今度はねぎぼんねーさんがいるときにハミで行こうね♪
昨日こたがシーカー入ったので、ギルクエもそろえばその時点で行けそうよ?w
いろいろできそうO(≧▽≦)O
まぁこたはいつまでいるかわからんけど、ギルクエならいつでもおkだそうだし、いろいろやってみようねwww
  • 2006-11-26 11:08
  • 投稿者 : ちゃこ
  • URL
  • 編集

[C1114] どうも~

先日のビシャスでは大変お世話になりましたorz
また御一緒する事があればそのときもよろしくお願いしますm(__)m
  • 2006-11-26 19:31
  • 投稿者 : 瀧馳
  • URL
  • 編集

[C1125]

伊坂幸太郎ですかΣ
俺も好きです
オーデュボンの祈りもラッシュライフも重力ピエロも読みましたよ
陽気なギャングが地球を回す も面白いですよ
  • 2006-11-27 23:22
  • 投稿者 : 椿鸚鵡
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://sakurabeatle.blog41.fc2.com/tb.php/309-b69a7fdd
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

ユニークビジター



ドロップ2倍(120404)
16:30~17:30
20:00~21:00

プロフィール

桜ビートル

Author:桜ビートル
sakura2.jpg
Thanks whakky☆

2012年4月1日更新
椛鯖
佐藤元三(弓)Lv45

桜鯖
でらぱ(プリ)Lv90
桜ビートル(DK)Lv129
でらぱーじゅ(キャプテン)Lv135
桜花蘭丸(ハミ)Lv116
武田でらぱ(メルセ)Lv84

杏鯖
なごみターボ(マスシフ)Lv90

当サイトはリンクフリーです。
相互リンクも募集中。
コメントください。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

アクセスランキング

