桜ビートルの日々精進

もみじサーバーから桜サーバーに移転した桜ビートルの日記です。メイプルストーリー歴7年くらい(休止含め)。現在メルセデス育成中。

Entries


カテゴリ : スポンサー広告

-件のコメント

[C1174]

よかったよかった!!。゚・(>д<)・゚。うわぁぁん;;

これからもよろちく☆
  • 2006-12-07 11:50
  • 投稿者 : あやかりね
  • URL
  • 編集

[C1175] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2006-12-07 12:00
  • 投稿者 :
  • 編集

[C1176]

プレイしたわけじゃないけど
オレはメイポ自体が重くなったなんて微塵も思わなかったなぁ
1回のパッチ程度で、それまで変わってしまうのは
ちょっと考えにくいと思わなかった?
流石にネクソンもそこまでおバカじゃないでしょ
あっちも、原因が解ってなかったんだろうけど
そこまで、変えてしまうようなパッチは実装しないでしょう
軽くなったって話もいくつか聞いてたから
絶対、原因は他にあるとおもってたよ

まあ、引退したら麻雀にでも拉致ってやろうとおもったのに
(´- `)フッ(´ー `)フフッ(´ー+`)キラッ(不気味な笑み
  • 2006-12-07 16:50
  • 投稿者 : ヴァルサラス
  • URL
  • 編集

[C1177] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2006-12-07 17:51
  • 投稿者 :
  • 編集

[C1178]

私もIME2003消したら直りました。
先日は聞いた話とはいえ、誤った情報を書き込んでしまい申し訳ないです。
  • 2006-12-07 17:57
  • 投稿者 : 五時の鐘
  • URL
  • 編集

[C1179]

これで、息子は50歳くらいまでは元気でいられるね!
機会あったらまた一緒にかろうー!
顔文字きえたよorz
  • 2006-12-07 18:49
  • 投稿者 : こたろー
  • URL
  • 編集

[C1180]

一人で狩っとるゥチにとって、ラグなんて大して気にならなぃ。
悲しい現実。。
  • 2006-12-07 19:33
  • 投稿者 : 麻耶
  • URL
  • 編集

[C1181]

これからも楽しいメイポライフを送りましょうO(≧∇≦)O
  • 2006-12-07 19:51
  • 投稿者 : あきすて
  • URL
  • 編集

[C1182]

ラグが治ってよかった(๑→ܫ←๑)
私はいつの間にか削除してたみたいで・・・
PCの重さは以前と比べてあまり変わりなかったし・・・

まぁ、よかったよかった( ´一`)。・:*:・
  • 2006-12-07 20:02
  • 投稿者 : mまりんm
  • URL
  • 編集

[C1183]

軽くなってよかったぁ~(´▽`) ホッ♪
spybotてソフトでスパイウェアを削除してみては?って方法をお教えしようかと思ってたんよ
私は、重くなった実感なくてよくわかんなかったんだけどね・・・(;´д`)トホホ...
とりあえずは、安心しましたw 
ビートルさん引退されたら、リネ寂ちぃからさ・・・
ランキング9位・・・上がってきたね(○゜ε^○)v ィェィ♪
  • 2006-12-07 23:52
  • 投稿者 : リネ
  • URL
  • 編集

[C1184]

お、よかったね♪
蘭ちゃんいないと寂しいもんw
よかったよかったヾ(@⌒▽⌒@)ノ
私もラグ直ったよ~v(*'-^*)b
また一緒に遊ぼうねwww
  • 2006-12-08 00:13
  • 投稿者 : ちゃこ
  • URL
  • 編集

[C1185]

良かった良かったw

また桜鯖にも遊びに来て下さいねb
  • 2006-12-08 14:54
  • 投稿者 : 玉葱
  • URL
  • 編集

[C1186] やっと公式に

NEXONも認めたね...遅いけど;;

ま、みんなが騒いでるあいだに遅延原因を探っていたと言われれば、それまでだけどね。

うちは全てに該当するけど、ラグはゼロなんだよね^^今一腑に落ちない。

  • 2006-12-08 17:46
  • 投稿者 : BIOS
  • URL
  • 編集

[C1187] 公式・・・

問題を解決する一時的な対処として

JWordのアンインストール、

スパイボット等でスパイウエアファイルを削除しなさいって事だけど、このJWordはスパイボットで検索すると[Cnsmin]と表示されます・・JWordはスパイウエアではありません・・これを削除するとJWordのサービスも使用不能になります。

私は頻繁にこのソフトを使用していますので、削除するとYahoo!等で検索せざるを得ない状況となります。

ブラウザーのアドレス入力欄に「めいぽ」と日本語で入力してみるとわかります。お試しあれ・・とても便利なソフトなんですよね;;

IME2003以外の日本語入力システムの利用、

おいおい、こうやって書いてると安直に削除して泣くユーザーが出てくるよ;;IMEとは日本語入力システムなわけで、メイポ内のチャットやワープロ入力ができなくなるよ。2003以外のってどうやって2002に変更するのか・・ユーザー様のブログを参照くださいってか・・orz

キヤノンシステムソリューションズ社のNOD32アンチウイルスの利用についてはメイプルストーリー利用中は機能停止させることで・・・。

冗談じゃない・・メイポはネットに接続されているわけで絶対に安全とは言えないよ。遊びを優先させるかセキュリティーを優先させるかと問われれば、私は絶対にセキュリティーを選びます。

以上が私の見解ですが、上記3つの事項に1つでも当てはまる場合、遅延が発生しますとのことだけど・・2項目に該当する、うちのPCではまったく発生してません。

問題点は他にもあるのではとNEXONの対応に疑心暗鬼になっています。
  • 2006-12-08 22:01
  • 投稿者 : BIOS
  • URL
  • 編集

[C1188]

100kHITヤッタネ!(b^ー°) オメデト♪(* ̄ー ̄)ノ彡☆゜・。・゜★・。・。☆でトー
  • 2006-12-08 22:54
  • 投稿者 : あきすて
  • URL
  • 編集

[C1189]

とりあえず引退せずにすみそうやったね。

まああれなんだが、引退という言葉は極力使わない方がいいよ。俺は、記事見てからどうコメント返せば良いか悩んで悩んで、、、んたらいつの間にか記事更新されてるしorz 引退という言葉を使うだけで他の人は過敏に反応する事を忘れないでくれよ。
けっこう衝撃だったんよ?^^;
まあ、直ったってことで結果オーライだけどね^^
  • 2006-12-09 01:00
  • 投稿者 : warunimaru
  • URL
  • 編集

[C1190]

オオォ(´゚д゚`)オオォ
よかったよかった
これからもメイポ頑張ってください
  • 2006-12-09 10:25
  • 投稿者 : 椿鸚鵡
  • URL
  • 編集

[C1191]

でらぱさん復帰おめでとう。<(_ _*)>
俺もラグ地獄から復活できたよb
  • 2006-12-09 13:38
  • 投稿者 : 紫龍
  • URL
  • 編集

[C1192] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2006-12-09 13:40
  • 投稿者 :
  • 編集

[C1193]

しっぽの人です(*´艸`)
ぷりずむさんの所から来ましたw
ラグ解消おめでとうございます>w<

もぉNexonの対応の遅さには困ったもんですよね。
私も原因わからずに遅かったら引退を考えていましたが、自分で調べちゃえばいいやと思ってあんな感じで情報募集してまとめちゃいました><
  • 2006-12-09 16:09
  • 投稿者 : ふぅた@しっぽ
  • URL
  • 編集

[C1194]

http://blogs.yahoo.co.jp/nakati1993
↑できれば私のブログも見てくれるとうれしいです。
  • 2006-12-09 21:35
  • 投稿者 : 卍徳卍
  • URL
  • 編集

[C1195]

ぉぉ良かった!( ^ω^)

べ…別に無理して狩りしなくても良いじゃないっ!><
サクチケないときは黒字狩りして強化しなさい(ぇ
  • 2006-12-10 09:31
  • 投稿者 : wais
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://sakurabeatle.blog41.fc2.com/tb.php/314-933f0b58
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

おぉ!ラグが治った☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

カテゴリ : 未分類
ただいまのランキングはコチラ






キタ━━━━・(゚∀゚)・∵━━━━!!!!

( ゚゚)キタ?(゚゚ )キタノ?( ゚∀゚)キタワネ!(゚∀゚*)キタ━ヽ(゚∀゚)ノ━!!

キタ━━━( ´∀`)・ω・) ゚Д゚)゚∀゚)・∀・) ̄ー ̄)´_ゝ`)-_)゚∋゚)´Д`)゚ー゚)━━━!!!!

キタ━━ヽ(ヽ(゚ヽ(゚∀ヽ(゚∀゚ヽ(゚∀゚)ノ゚∀゚)ノ∀゚)ノ゚)ノ)ノ━━!!!

キタ━━━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━━━━!!!

ラグが治ったぁ!!!


すごいですね!まさかあんなところに原因があるなんて全く分かりませんでしたよ!


まず今回のラグ対策に踏み切ってくださっていたブログサイトさまに大きな感謝ですm(__)m

そしてコメントくださったあきすてさんにも非常に感謝ですm(__)m


なにやらIME2003とメイポが喧嘩していたとか何とか。IME2003を削除したら今までのプレイに完全に戻りましたよw


一応それだけでは治らない人もいなくはないのですが、ほとんどはそれで治るそうです。


やり方は財前さんのサイトとそこで紹介されていたサイトを見れば大体分かると思います。
その紹介されていたサイト、自分のしっぽを追い回すさんのところでは画像つきで載っているので非常に分かりやすくて助かりましたよ。私はPCに関してはほとんど無知なんですが私でも順を追っていれば簡単に出来ましたからb

大体財前さんのサイトに行けば参考サイトって感じで色んなサイトが載っているのでまだ治ってない方はそこを参考にしてみるといいですよw


しかし私はメイポ自体が重くなったと思い込んでいて、復帰は絶望的だと思っていたから早めに仮引退宣言をしたんですがただ余計な心配をかけるだけになってしまったようですね(x_x;)


ご迷惑かけて申し訳ありませんでした(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ


これからも楽しく頑張りましょうq(・ω・q)ルン♪(p・ω・)pルン♪


追記

辞書が消えてしまったと言う方は自分のしっぽを追い回すさんのパターン2の追記に辞書復元方法が載っています。
辞書が復元できない場合もある?かもしれないですが、とりあえずそこを参照しましょうb






コメント返信↓
<霹の精霊さん
一緒じゃなくなりました(≧∇≦)ъ


<ちゃこさん
治った(≧∇≦)ъ


<リネ
俺の原因はIMEだった(≧∇≦)ъ
でもスパイチェックとか再インストもしたから少なからず役に立ってたかもしれないけどねw


<ゼイソスさん
情報ありがとうございますm(__)m
原因は別の場所でしたが、皆さんのおかげでラグを解消することが出来ました☆ミ


<ワイス
だってさ、好きなときじゃサクチケがもったいないじゃないか。
1000円は安くない><


<葵い彗星さん
おそらくまだ原因も分からないでラグに悩まされている人は数多くいると思います。よければ葵い彗星さんのところでもラグ対策サイトを紹介してみてもらえませんか?少しでも多くの人が快適にプレイできるようにb


<プリズムさん
うん、ありがとw
でも治ったから大丈夫だった(≧∇≦)ъ
心配かけてごめんね;;


<こたろーさん
引退しても無事ですからΣ( ̄□ ̄;;;)!!


<メンチさん
治りました(≧∇≦)ъ
心配かけてごめんなさい;;


<とももちゃん
だよねぇ。やっぱ重くて狩りにくいとやる気がなくなってIN率下がってくんだよねぇ。
半端に残ってるとサクチケ代もったいないしさ、いつか引退しなきゃならないから今のうちにしちゃったほうがスッキリするかなと思ってね。
でもまたしばらく頑張れます(≧∇≦)ъ


<BIOSさん
ラグ対策にあたっていたサイト様でも最初は色んなCPUを使っている人を調べて考えていたようです。
それにしても原因に気付いた方ってすごいですよね。他のところで似たような経験があったんですかね。


<蘭丸さん
蘭丸さんもラグ対策サイトみて治してね><
また一緒に狩ろう♪ 整形も覗きに行くよんw


<ロパさん
リアルでも頑張ってますw


<あきすてさん
本当にありがとうございましたm(__)m
たまに財前さんのブログは見てましたが、運が悪ければ新しい記事が更新されてラグ対策記事を見逃してたかもしれません・・・。
私もIMEが問題だったんですね;


<通りすがりさん
そうですよw
って何情報(゚д゚;)

22件のコメント

[C1174]

よかったよかった!!。゚・(>д<)・゚。うわぁぁん;;

これからもよろちく☆
  • 2006-12-07 11:50
  • 投稿者 : あやかりね
  • URL
  • 編集

[C1175] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2006-12-07 12:00
  • 投稿者 :
  • 編集

[C1176]

プレイしたわけじゃないけど
オレはメイポ自体が重くなったなんて微塵も思わなかったなぁ
1回のパッチ程度で、それまで変わってしまうのは
ちょっと考えにくいと思わなかった?
流石にネクソンもそこまでおバカじゃないでしょ
あっちも、原因が解ってなかったんだろうけど
そこまで、変えてしまうようなパッチは実装しないでしょう
軽くなったって話もいくつか聞いてたから
絶対、原因は他にあるとおもってたよ

まあ、引退したら麻雀にでも拉致ってやろうとおもったのに
(´- `)フッ(´ー `)フフッ(´ー+`)キラッ(不気味な笑み
  • 2006-12-07 16:50
  • 投稿者 : ヴァルサラス
  • URL
  • 編集

[C1177] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2006-12-07 17:51
  • 投稿者 :
  • 編集

[C1178]

私もIME2003消したら直りました。
先日は聞いた話とはいえ、誤った情報を書き込んでしまい申し訳ないです。
  • 2006-12-07 17:57
  • 投稿者 : 五時の鐘
  • URL
  • 編集

[C1179]

これで、息子は50歳くらいまでは元気でいられるね!
機会あったらまた一緒にかろうー!
顔文字きえたよorz
  • 2006-12-07 18:49
  • 投稿者 : こたろー
  • URL
  • 編集

[C1180]

一人で狩っとるゥチにとって、ラグなんて大して気にならなぃ。
悲しい現実。。
  • 2006-12-07 19:33
  • 投稿者 : 麻耶
  • URL
  • 編集

[C1181]

これからも楽しいメイポライフを送りましょうO(≧∇≦)O
  • 2006-12-07 19:51
  • 投稿者 : あきすて
  • URL
  • 編集

[C1182]

ラグが治ってよかった(๑→ܫ←๑)
私はいつの間にか削除してたみたいで・・・
PCの重さは以前と比べてあまり変わりなかったし・・・

まぁ、よかったよかった( ´一`)。・:*:・
  • 2006-12-07 20:02
  • 投稿者 : mまりんm
  • URL
  • 編集

[C1183]

軽くなってよかったぁ~(´▽`) ホッ♪
spybotてソフトでスパイウェアを削除してみては?って方法をお教えしようかと思ってたんよ
私は、重くなった実感なくてよくわかんなかったんだけどね・・・(;´д`)トホホ...
とりあえずは、安心しましたw 
ビートルさん引退されたら、リネ寂ちぃからさ・・・
ランキング9位・・・上がってきたね(○゜ε^○)v ィェィ♪
  • 2006-12-07 23:52
  • 投稿者 : リネ
  • URL
  • 編集

[C1184]

お、よかったね♪
蘭ちゃんいないと寂しいもんw
よかったよかったヾ(@⌒▽⌒@)ノ
私もラグ直ったよ~v(*'-^*)b
また一緒に遊ぼうねwww
  • 2006-12-08 00:13
  • 投稿者 : ちゃこ
  • URL
  • 編集

[C1185]

良かった良かったw

また桜鯖にも遊びに来て下さいねb
  • 2006-12-08 14:54
  • 投稿者 : 玉葱
  • URL
  • 編集

[C1186] やっと公式に

NEXONも認めたね...遅いけど;;

ま、みんなが騒いでるあいだに遅延原因を探っていたと言われれば、それまでだけどね。

うちは全てに該当するけど、ラグはゼロなんだよね^^今一腑に落ちない。

  • 2006-12-08 17:46
  • 投稿者 : BIOS
  • URL
  • 編集

[C1187] 公式・・・

問題を解決する一時的な対処として

JWordのアンインストール、

スパイボット等でスパイウエアファイルを削除しなさいって事だけど、このJWordはスパイボットで検索すると[Cnsmin]と表示されます・・JWordはスパイウエアではありません・・これを削除するとJWordのサービスも使用不能になります。

私は頻繁にこのソフトを使用していますので、削除するとYahoo!等で検索せざるを得ない状況となります。

ブラウザーのアドレス入力欄に「めいぽ」と日本語で入力してみるとわかります。お試しあれ・・とても便利なソフトなんですよね;;

IME2003以外の日本語入力システムの利用、

おいおい、こうやって書いてると安直に削除して泣くユーザーが出てくるよ;;IMEとは日本語入力システムなわけで、メイポ内のチャットやワープロ入力ができなくなるよ。2003以外のってどうやって2002に変更するのか・・ユーザー様のブログを参照くださいってか・・orz

キヤノンシステムソリューションズ社のNOD32アンチウイルスの利用についてはメイプルストーリー利用中は機能停止させることで・・・。

冗談じゃない・・メイポはネットに接続されているわけで絶対に安全とは言えないよ。遊びを優先させるかセキュリティーを優先させるかと問われれば、私は絶対にセキュリティーを選びます。

以上が私の見解ですが、上記3つの事項に1つでも当てはまる場合、遅延が発生しますとのことだけど・・2項目に該当する、うちのPCではまったく発生してません。

問題点は他にもあるのではとNEXONの対応に疑心暗鬼になっています。
  • 2006-12-08 22:01
  • 投稿者 : BIOS
  • URL
  • 編集

[C1188]

100kHITヤッタネ!(b^ー°) オメデト♪(* ̄ー ̄)ノ彡☆゜・。・゜★・。・。☆でトー
  • 2006-12-08 22:54
  • 投稿者 : あきすて
  • URL
  • 編集

[C1189]

とりあえず引退せずにすみそうやったね。

まああれなんだが、引退という言葉は極力使わない方がいいよ。俺は、記事見てからどうコメント返せば良いか悩んで悩んで、、、んたらいつの間にか記事更新されてるしorz 引退という言葉を使うだけで他の人は過敏に反応する事を忘れないでくれよ。
けっこう衝撃だったんよ?^^;
まあ、直ったってことで結果オーライだけどね^^
  • 2006-12-09 01:00
  • 投稿者 : warunimaru
  • URL
  • 編集

[C1190]

オオォ(´゚д゚`)オオォ
よかったよかった
これからもメイポ頑張ってください
  • 2006-12-09 10:25
  • 投稿者 : 椿鸚鵡
  • URL
  • 編集

[C1191]

でらぱさん復帰おめでとう。<(_ _*)>
俺もラグ地獄から復活できたよb
  • 2006-12-09 13:38
  • 投稿者 : 紫龍
  • URL
  • 編集

[C1192] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2006-12-09 13:40
  • 投稿者 :
  • 編集

[C1193]

しっぽの人です(*´艸`)
ぷりずむさんの所から来ましたw
ラグ解消おめでとうございます>w<

もぉNexonの対応の遅さには困ったもんですよね。
私も原因わからずに遅かったら引退を考えていましたが、自分で調べちゃえばいいやと思ってあんな感じで情報募集してまとめちゃいました><
  • 2006-12-09 16:09
  • 投稿者 : ふぅた@しっぽ
  • URL
  • 編集

[C1194]

http://blogs.yahoo.co.jp/nakati1993
↑できれば私のブログも見てくれるとうれしいです。
  • 2006-12-09 21:35
  • 投稿者 : 卍徳卍
  • URL
  • 編集

[C1195]

ぉぉ良かった!( ^ω^)

べ…別に無理して狩りしなくても良いじゃないっ!><
サクチケないときは黒字狩りして強化しなさい(ぇ
  • 2006-12-10 09:31
  • 投稿者 : wais
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://sakurabeatle.blog41.fc2.com/tb.php/314-933f0b58
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

ユニークビジター



ドロップ2倍(120404)
16:30~17:30
20:00~21:00

プロフィール

桜ビートル

Author:桜ビートル
sakura2.jpg
Thanks whakky☆

2012年4月1日更新
椛鯖
佐藤元三(弓)Lv45

桜鯖
でらぱ(プリ)Lv90
桜ビートル(DK)Lv129
でらぱーじゅ(キャプテン)Lv135
桜花蘭丸(ハミ)Lv116
武田でらぱ(メルセ)Lv84

杏鯖
なごみターボ(マスシフ)Lv90

当サイトはリンクフリーです。
相互リンクも募集中。
コメントください。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

アクセスランキング

