桜ビートルの日々精進

もみじサーバーから桜サーバーに移転した桜ビートルの日記です。メイプルストーリー歴7年くらい(休止含め)。現在メルセデス育成中。

Entries


カテゴリ : スポンサー広告

-件のコメント

[C1235]

いやいや、でらは間違ってないっしょ。
てかね、遅れるなら待ち合わせ時間前か最低でも待ち合わせ時間5分後くらいまでには遅れると1本連絡を入れないと待ってる側としてはどう動いていいか分かりませんからね。
相手のことを考えないからそういう行動が出来るんだと思いますよ?
今度、ビシッと言えばいいのにw


PS
あけおめ~>M<b
  • 2007-01-02 17:00
  • 投稿者 : warunimaru
  • URL
  • 編集

[C1236]

私も待つのは無理ですね;;

集合は丁度にしてほしい。
  • 2007-01-02 19:57
  • 投稿者 : あきすて
  • URL
  • 編集

[C1237] あけおめ♪

今年もよろしくお願いします<m(__)m>
さて、待ち合わせだけど、確かにこれじゃ怒るのもわかる…
だけど、電話入れるのはした方がよかったのでは?
本来なら遅れる方が連絡入れるべきだけど、その状況なら入れてその場でちゃんと言ってあげてもよかったのかな?
まぁ、私は待ち合わせはいつも30分は待つようにはしてますが、遅れられるとほんとにイライラしたりはしますね(`ε´)
寒い中大変だったね…
  • 2007-01-02 22:29
  • 投稿者 : ちゃこ
  • URL
  • 編集

[C1238]

っふ、完璧だ。なぜこんなマメな私がもてないんだろうか・・・


そのマメなところを女の仔に見せていないんだ。

・・・なんとなく。その辺、知らんですヶド。
  • 2007-01-02 23:21
  • 投稿者 : 麻耶
  • URL
  • 編集

[C1239] ぁけぉめです( * ・ω・)ゞ

ぅーん 新年早々 大変だったのね(つω-`*)
遅刻する人は ぃゃね
私 連絡来ないなら1分でも 待てないかなー

帰りはしなぃけど 違うところに移動するとかするかも。

なんでもそうだけど
相手の状況考えて行動して欲しいものですね

そんな時は メイポでまったり過ごしましょw
今年もよろりです( * ・ω・)ゞ
  • 2007-01-03 00:16
  • 投稿者 : ぷりずむ
  • URL
  • 編集

[C1240]

どまいです
自分は待つのは嫌いじゃないですけど
時間どうりにこないのはどうかと思いますね
まぁあれです
あけおめ
  • 2007-01-03 00:35
  • 投稿者 : 椛の霧族
  • URL
  • 編集

[C1241] 明けましておめめ㌧~♪

新年早々、グサリ... そぉ・・リネは、いつもギリギリです;;
ギリギリ=遅刻だもんね~><;はぃ!今年は、時間を守れるよぉ、ガンガル(`・ω・´)シャキーン☆
で、雪、どでした?w ぃゃ、強引に話題変えてるわけじゃないけど・・・ボソ
  • 2007-01-03 01:27
  • 投稿者 : リネ
  • URL
  • 編集

[C1242] 返信

>>waru
まぁ強くあたったから大丈夫だよ~。
寝ちゃったなら仕方ないっちゃ仕方ないからねぇ・・・。
俺もやらない可能性がないとは言えないからさ~。

>>あきすてさん
ですよね。普段から時間通りに来るんだったら電話もかけたはずですからねぇ。


>>ちゃこさん
うーん、そういうのはたまには強くあたらないといけないと思うからさ~。
なんもないとどんどん平然と遅れる時間が遅くなっていくからね。

ただ単純にカラオケ行きたかったから電話するべきだったかもしれないorz


>>麻那さん
グサΣ( ̄□ ̄;;;)!!

いえもうその通りでございますorz
というかぶっちゃけマメなのは極稀なので御座います^^;


>>プリズムさん
家の真下だから中に入るとしたら家しかないんですよ^^;
まっでも連絡するのは礼儀ですよね(´・ω・`)


>>椛の霧族さん
最低限遅れるに値する理由を連絡するべきですよね~。


>>リネ
いや、俺も前後5分だから^^;

スノボは吹雪いてた上、リフトが3つしか動いてなくて、リフトが混んでて満足行くってほどではなかったかなぁ・・・。
でも最後の1時間はリフトも空いててメッチャテンション上がったO(≧∇≦)O
やっぱりスノボは+.゚(*´∀`)b゚+.゚イィ
  • 2007-01-03 02:20
  • 投稿者 : 桜ビートル
  • URL
  • 編集

[C1243]

あ け お め !
蘭ちゃん今年もよろしくぅ(*´艸`)♪
 

 
僕は基本的に10分くらい前に着いちゃうタイプ(´・ω・)
え?相手?
5分とか10分とか遅れて来たりorz
まぁ自分も大雑把だったりするから許せちゃうかも
15分くらいたったら…帰るかな(´・ω・)
大して変わんないけどねorz
  • 2007-01-03 21:20
  • 投稿者 : Moon
  • URL
  • 編集

[C1244] 返信

>>ムーラン
早めに来てるのか~。
でもやっぱ15分は結構重要な区切りだよね~><
1時間の1/4てのはでかいよ(。-д-)(-д-。)ネェー
  • 2007-01-04 23:35
  • 投稿者 : 桜ビートル
  • URL
  • 編集

[C1246]

あけましておめでとうごじゃります。
今年もヨロb
遅くなったけど、マジ4649(バカ

私もそんな感じだなあ。
5分前かちょうどにはつくようにしてます。
遅くなるときは絶対連絡するし。
待つのはしんどい!
でも待たせる人って平気で待たせるよね・・・。
でも連絡なくても30分は待つ私・・・こんなにけなげなのになぜもてないの・・(まねしてみた
では今年もよろしゅう
あでぃおーーーーーす
  • 2007-01-05 18:57
  • 投稿者 : ねぎぼんw
  • URL
  • 編集

[C1247] あけおめ!!

素敵な挨拶だと思ったらあたしの挨拶だったかっ(*´ω`*)

嘘ですごめんなさい。
時間問題は難しいね…あたしは結構待つ時間も楽しみ見つけたりして、結構待てるかも~
敬語メールが一番怖いです;;
でらちゃんは悪くないけど、とりあえず?D分待って来なかったら電話してみよう☆
  • 2007-01-06 00:50
  • 投稿者 : 亜弥加
  • URL
  • 編集

[C1248] 返信

>>ねぎぼん
30分か・・・
それでモテないのはおかしいね!
まぁ今年も(@゚ー゚@)ノ∃ □ =ノ 勹♪

>>亜弥加さん
テンション低いときにこの挨拶は元気が出るんですw
パクってすいません(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ

待つ時間はどうしても好きになれないかな;;
移動(一人)の時間もそうなんだけどやることないとどうしても無駄な時間に思えちゃう・・・。

まぁでも相方は15分は絶対遅れないので理由あるのは分かってたんだけどねぇ。あの時はキチンと予約を取っといたのにってのと寒かったのでイライラしてたから・・・。やっぱり電話したほうがいいですね(つд`)
  • 2007-01-06 19:14
  • 投稿者 : 桜ビートル
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://sakurabeatle.blog41.fc2.com/tb.php/319-52533cad
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

ヾ(`д´)ノ(#゚д゚)9(ノ`Д´)ノ 彡┻━━┻

カテゴリ : 未分類
ただいまのランキングは・・・






こんこんこん!!

桜ビートルだっちゅーの!!!(亜弥加さん風)


うがぁ!!!

すみませんorz

ものすごいテンション下がってたので無理やり上げてみました;;


ちょっともう聞いてくださいよ・・・。

そもそもなんでこんな時間に日記を書いてるかってことでもあるんですけどね、




夜の11時半のことでした。

突然の電話、相手は先日スノボに一緒に行った相方。

相方「これから帰るから1時からカラオケオールしようぜ!」

ここまではいつもの話です。当然私がカラオケを断るはずは毛頭ない。というか最近カラオケ行ってもメンバーによってで好きな歌が歌えなくて困ってる次第ですし。二つ返事でOKしました。

ここでふと気付きました。お店開いてる混んでない

我ながら冴えてます。早速電話。


プルル

ガチャ

私「1時半からフリータイムの予約をしたいのですが空いてますか?」

お店「はい、大丈夫です。ではお名前と連絡先をお願いします。・・・・はい、ではお待ちしております。」



っふ、完璧だ。なぜこんなマメな私がもてないんだろうか・・・(アホ)





さて、待ちに待った1時。相方からメールが来た。

相方「じゃあ10分に待ち合わせしよ~」

私「あぁ、30分から予約取っといたよb何で行くの?」

相方「ナイス(≧∇≦)ъじゃあ原付で行くから20分に家の下ね!」

私「OK!」


まぁ普通の流れです。




さて、ここからが問題です。

皆さん、待ち合わせには普段何分前くらいに行きますか?

私は基本的に友達との待ち合わせでは5分前から5分遅れの間。重要なときは30~15分前に着くように心がけています。


私は基本待つのが嫌いなので近頃遅刻する人が多いゆえに以前は5分前には着いていたのが段々時間丁度くらいになっていってしまっています・・・。5分前に着いたのに時間丁度になっても来ないのが許せなくて・・・。



ということでいつも通り時間丁度の20分に下に降りていました。ちなみにオールに備えてリポビタンDゴールドをしっかり飲みました。いつも通り相方はまだ下にはいませんでした。

少し待っていれば来るだろうと思いながらガタガタ震えていたのですが・・・、


10分経っても相方はやってきません。待つのが嫌いでしかも極寒の中待っていた私は段々とイライラしてきました。いつもは大抵最初の5分くらいで電話するのですが、この日は「予約もしてあるって言ったし、そんなに遅れてくることはないだろう」とたかをくくっていたので電話もしてませんでしたが、10分経ってもメールも電話もよこさない相方に腹が立ち、コチラからは連絡をしないことにしました。


私「@5分で来なかったら帰ろ。」





・・・5分経過

相方は来ません。


しかし私とてカラオケには行きたい。「最後の1分!」願いを込めて待ちました。






・・・1分経過

私「もう帰ろ。」


相方のだらしなさに半分呆れながら普段相方には絶対使わないような口調のメールだけ送って帰りました。


私「あんまり遅いので帰ります。腹が立ったので今日は連絡しないで下さい。

とりあえず家に帰ったら予約の取り消し。ホント申し訳ないですよ・・・。いつも混むお店ですし・・・。

ちなみにリポビタンDゴールドの効果で目はギンギン。今の時間になってようやく眠気を感じてきたところです・・・。




ってわけです(つд`)

大体遅れそうなら連絡くらいしろって話ですよね・・・。

しかも15分待っても来ないとか・・・。


皆さんは大体何分くらい許せるもんですか?

私は相手にもよりますが、連絡なしで15分。連絡あれば最大で1時間くらいまで待ちますけど・・・。ひどいやつだと連絡なしで1時間遅れたとか平気で言う奴がいたので、そのとき待ってたのが私だったら即帰ってますよ。

しかし前にも言われたけど忍耐力ないのかな~。自分ではそんなことない、というかそもそも時間通りに来ないのは社会的に間違ってる、って思いますけど・・・。社会に出たら連絡なしなら5分だって待たないでしょ。それとこれとは多少違いますけど・・・。


まぁあとは相方の来なかった理由が気になるところです。

多分ボーっとしてたら寝ちゃったとかだと思いますけどね。

もしくは彼女と電話してて時間が過ぎてたとか?


まっ、これはあとのお楽しみで。



では今日はこんなところで。

愚痴に付きあわせてしまって申し訳ないです・・・;;


後付

え~・・・やっぱり寝てたそうですorz


というか大事なことを忘れてました。

新年明けましておめでとうございますO(≧∇≦)O

今年も楽しく年を過ごしましょう♪


では自分を言い聞かせるためにも、尊敬する朝倉宗滴様の言葉を書いておきたいと思います。

「日々生きがいを発見できて、生きていることが面白くて仕方がない。こんな心楽しい日々を、なぜ他の老人たちは、退屈だとか、夜も寝られないと言うのだろうか。」

世の中には興味の対象は有り余るほどあるのです。私も色々ことに興味を持ち、色々なことに挑戦していきたいなと思います。

ちなみに彼は戦国時代、79歳まで生き、死の間際まで戦い続けた猛将で御座います。


詳しくはコチラへ

wiki-朝倉宗敵



13件のコメント

[C1235]

いやいや、でらは間違ってないっしょ。
てかね、遅れるなら待ち合わせ時間前か最低でも待ち合わせ時間5分後くらいまでには遅れると1本連絡を入れないと待ってる側としてはどう動いていいか分かりませんからね。
相手のことを考えないからそういう行動が出来るんだと思いますよ?
今度、ビシッと言えばいいのにw


PS
あけおめ~>M<b
  • 2007-01-02 17:00
  • 投稿者 : warunimaru
  • URL
  • 編集

[C1236]

私も待つのは無理ですね;;

集合は丁度にしてほしい。
  • 2007-01-02 19:57
  • 投稿者 : あきすて
  • URL
  • 編集

[C1237] あけおめ♪

今年もよろしくお願いします<m(__)m>
さて、待ち合わせだけど、確かにこれじゃ怒るのもわかる…
だけど、電話入れるのはした方がよかったのでは?
本来なら遅れる方が連絡入れるべきだけど、その状況なら入れてその場でちゃんと言ってあげてもよかったのかな?
まぁ、私は待ち合わせはいつも30分は待つようにはしてますが、遅れられるとほんとにイライラしたりはしますね(`ε´)
寒い中大変だったね…
  • 2007-01-02 22:29
  • 投稿者 : ちゃこ
  • URL
  • 編集

[C1238]

っふ、完璧だ。なぜこんなマメな私がもてないんだろうか・・・


そのマメなところを女の仔に見せていないんだ。

・・・なんとなく。その辺、知らんですヶド。
  • 2007-01-02 23:21
  • 投稿者 : 麻耶
  • URL
  • 編集

[C1239] ぁけぉめです( * ・ω・)ゞ

ぅーん 新年早々 大変だったのね(つω-`*)
遅刻する人は ぃゃね
私 連絡来ないなら1分でも 待てないかなー

帰りはしなぃけど 違うところに移動するとかするかも。

なんでもそうだけど
相手の状況考えて行動して欲しいものですね

そんな時は メイポでまったり過ごしましょw
今年もよろりです( * ・ω・)ゞ
  • 2007-01-03 00:16
  • 投稿者 : ぷりずむ
  • URL
  • 編集

[C1240]

どまいです
自分は待つのは嫌いじゃないですけど
時間どうりにこないのはどうかと思いますね
まぁあれです
あけおめ
  • 2007-01-03 00:35
  • 投稿者 : 椛の霧族
  • URL
  • 編集

[C1241] 明けましておめめ㌧~♪

新年早々、グサリ... そぉ・・リネは、いつもギリギリです;;
ギリギリ=遅刻だもんね~><;はぃ!今年は、時間を守れるよぉ、ガンガル(`・ω・´)シャキーン☆
で、雪、どでした?w ぃゃ、強引に話題変えてるわけじゃないけど・・・ボソ
  • 2007-01-03 01:27
  • 投稿者 : リネ
  • URL
  • 編集

[C1242] 返信

>>waru
まぁ強くあたったから大丈夫だよ~。
寝ちゃったなら仕方ないっちゃ仕方ないからねぇ・・・。
俺もやらない可能性がないとは言えないからさ~。

>>あきすてさん
ですよね。普段から時間通りに来るんだったら電話もかけたはずですからねぇ。


>>ちゃこさん
うーん、そういうのはたまには強くあたらないといけないと思うからさ~。
なんもないとどんどん平然と遅れる時間が遅くなっていくからね。

ただ単純にカラオケ行きたかったから電話するべきだったかもしれないorz


>>麻那さん
グサΣ( ̄□ ̄;;;)!!

いえもうその通りでございますorz
というかぶっちゃけマメなのは極稀なので御座います^^;


>>プリズムさん
家の真下だから中に入るとしたら家しかないんですよ^^;
まっでも連絡するのは礼儀ですよね(´・ω・`)


>>椛の霧族さん
最低限遅れるに値する理由を連絡するべきですよね~。


>>リネ
いや、俺も前後5分だから^^;

スノボは吹雪いてた上、リフトが3つしか動いてなくて、リフトが混んでて満足行くってほどではなかったかなぁ・・・。
でも最後の1時間はリフトも空いててメッチャテンション上がったO(≧∇≦)O
やっぱりスノボは+.゚(*´∀`)b゚+.゚イィ
  • 2007-01-03 02:20
  • 投稿者 : 桜ビートル
  • URL
  • 編集

[C1243]

あ け お め !
蘭ちゃん今年もよろしくぅ(*´艸`)♪
 

 
僕は基本的に10分くらい前に着いちゃうタイプ(´・ω・)
え?相手?
5分とか10分とか遅れて来たりorz
まぁ自分も大雑把だったりするから許せちゃうかも
15分くらいたったら…帰るかな(´・ω・)
大して変わんないけどねorz
  • 2007-01-03 21:20
  • 投稿者 : Moon
  • URL
  • 編集

[C1244] 返信

>>ムーラン
早めに来てるのか~。
でもやっぱ15分は結構重要な区切りだよね~><
1時間の1/4てのはでかいよ(。-д-)(-д-。)ネェー
  • 2007-01-04 23:35
  • 投稿者 : 桜ビートル
  • URL
  • 編集

[C1246]

あけましておめでとうごじゃります。
今年もヨロb
遅くなったけど、マジ4649(バカ

私もそんな感じだなあ。
5分前かちょうどにはつくようにしてます。
遅くなるときは絶対連絡するし。
待つのはしんどい!
でも待たせる人って平気で待たせるよね・・・。
でも連絡なくても30分は待つ私・・・こんなにけなげなのになぜもてないの・・(まねしてみた
では今年もよろしゅう
あでぃおーーーーーす
  • 2007-01-05 18:57
  • 投稿者 : ねぎぼんw
  • URL
  • 編集

[C1247] あけおめ!!

素敵な挨拶だと思ったらあたしの挨拶だったかっ(*´ω`*)

嘘ですごめんなさい。
時間問題は難しいね…あたしは結構待つ時間も楽しみ見つけたりして、結構待てるかも~
敬語メールが一番怖いです;;
でらちゃんは悪くないけど、とりあえず?D分待って来なかったら電話してみよう☆
  • 2007-01-06 00:50
  • 投稿者 : 亜弥加
  • URL
  • 編集

[C1248] 返信

>>ねぎぼん
30分か・・・
それでモテないのはおかしいね!
まぁ今年も(@゚ー゚@)ノ∃ □ =ノ 勹♪

>>亜弥加さん
テンション低いときにこの挨拶は元気が出るんですw
パクってすいません(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ

待つ時間はどうしても好きになれないかな;;
移動(一人)の時間もそうなんだけどやることないとどうしても無駄な時間に思えちゃう・・・。

まぁでも相方は15分は絶対遅れないので理由あるのは分かってたんだけどねぇ。あの時はキチンと予約を取っといたのにってのと寒かったのでイライラしてたから・・・。やっぱり電話したほうがいいですね(つд`)
  • 2007-01-06 19:14
  • 投稿者 : 桜ビートル
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://sakurabeatle.blog41.fc2.com/tb.php/319-52533cad
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

ユニークビジター



ドロップ2倍(120404)
16:30~17:30
20:00~21:00

プロフィール

桜ビートル

Author:桜ビートル
sakura2.jpg
Thanks whakky☆

2012年4月1日更新
椛鯖
佐藤元三(弓)Lv45

桜鯖
でらぱ(プリ)Lv90
桜ビートル(DK)Lv129
でらぱーじゅ(キャプテン)Lv135
桜花蘭丸(ハミ)Lv116
武田でらぱ(メルセ)Lv84

杏鯖
なごみターボ(マスシフ)Lv90

当サイトはリンクフリーです。
相互リンクも募集中。
コメントください。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

アクセスランキング

