桜ビートルの日々精進

もみじサーバーから桜サーバーに移転した桜ビートルの日記です。メイプルストーリー歴7年くらい(休止含め)。現在メルセデス育成中。

Entries


カテゴリ : スポンサー広告

-件のコメント

[C1250] 少し・・・

余計なお世話かもしれませんが。
ユニコーンは100LVの武器ですよ
では。。。。
  • 2007-01-07 07:40
  • 投稿者 : ユニコは100LVですよ
  • URL
  • 編集

[C1251]

原宿いってたら高額な物を売りつけられてたと思いますよオロオロ(゚ロ゚;))((;゚ロ゚)オロオロ

良くある手口ですね。
家にも何回も掛かってきたことありますorz
  • 2007-01-07 09:35
  • 投稿者 : あきすて
  • URL
  • 編集

[C1252]

(´・ω・`)
セールスの電話とかブチッと切っちゃう
  • 2007-01-07 09:39
  • 投稿者 : Moon
  • URL
  • 編集

[C1253] 狩り楽しかったですー( * ・ω・)ゞ

ぅーん そういう電話って まわりくどい言い方するから
尚更 切れないし 腹立つよね。

てか 赤の他人に プライベートのコト 口出された時点で
私 切れて そのまま切るかもー
@妙に馴れ馴れしい人とか 敬語も使えないで電話してこないで下さいとか 思っちゃう(テカ 言っちゃう

んま リアで苛つくコトぁったら めいぽで狩りですよ!
また 行きましょう♪
  • 2007-01-07 10:48
  • 投稿者 : ぷりずむ
  • URL
  • 編集

[C1255]

その手の電話は確かに切りにくいような言い方してくるよねε=( ̄。 ̄;A 
でも、セールスと思ったらその時点で何とかして切りますね(;^_^A
ウチにもよくかかってくるよ~
この前は夜中に変な人からきて、セールスじゃないんだけど、怖くて切ったことありますね…
まぁぷりずむc言ったように、やなことあったらめいぽで発散しましょ♪
てか一緒にあそぼうよ~(´;ェ;`)
  • 2007-01-07 20:28
  • 投稿者 : ちゃこ
  • URL
  • 編集

[C1256]

リネもなかなか電話切れないです・・・Orz
誰か来たので~とか、今から出かけるので~とか嘘ついて、切ります^^;役者でしょ?(-m-)
てか、リネも一緒に遊んでちょw おみくじ記事ないけど、如何でしたか?w
  • 2007-01-07 21:17
  • 投稿者 : リネ
  • URL
  • 編集

[C1257]

電話はすぐ切りますよ~
知り合い以外は3分も話しないですしね
だってセールスに長話したっていいことないもの(*゚ー゚)
電話で一番問題だったのは小学校の時、名簿言えとか言われて二、三軒くらい情報をね・・・(;´д`)ノ
1254を非難するわけではありませんが
最近マナーない人多いよなぁ
WMだって転売師にRM取り引きに使われてるらしいし
メイポも(一部)廃れてきたなぁ
  • 2007-01-07 22:04
  • 投稿者 : 真Xローパー
  • URL
  • 編集

[C1258] 返信

>>ユニコは100LVですよ さん
そうでした、ご指摘ありがとうございますm(__)m
全然余計なお世話じゃないですよw助かります♪


>>あきすてさん
その可能性もありますよね~。
電車代とられた挙句そんなことになったら最悪ですね・・・。今度から気をつけます;


>>ムーラン
うん、そのほうがいいよねw
  • 2007-01-08 00:06
  • 投稿者 : 桜ビートル
  • URL
  • 編集

[C1259] 返信

>>プリズムさん
まぁ慣れ慣れしいほうが成功率高いとかそういうのもあるのかもね~。私には逆効果でしたけど^^;

まぁまた狩ろう♪


>>粟田将之さん
あんまりちゃんと返信してもアレなので普通に消しちゃいますね^^;

とりあえずどんなゲームでも一日5時間以上やってるプレイヤーはいると思いますよ。


>>ちゃこさん
まぁ電話だったら最終手段切っちゃえばいいからねぇ。
新聞の勧誘だとこうはいかない・・・。

まぁまた狩ろうねw

  • 2007-01-08 00:15
  • 投稿者 : 桜ビートル
  • URL
  • 編集

[C1260] 返信

>>リネ
それいいよねw
俺も忙しいので~、とかでよく切るよw
ただ途中まで話がよく分かんなくて先日の旅行の件がどうしてもひっかかっててね。ある程度聞いたらその手でさえ切りずらくなっちゃって・・・。まぁあとで後悔するくらいなら切っちゃえばよかったけど^^;

おみくじは・・・今年もやってるのかな??
なにせIN率自体が結構下がってきてて新しい内容がほとんど分からない@@;


>>ロパさん
ぅーん、マナーない人は「最近」多いわけじゃないんじゃないかなぁ?元々結構いたし、ただ単にプレイヤーの数が増えたからそれに比例してる増えてるからそう感じるんだと思うよ?

まぁ元々このブログに荒らしは少なかったけど、結局上の人も「5時間」ってとこだけに着眼して文句言いたかっただけだろうし、匿名だししょうがないんじゃないかな?

WM取引も昔からあったし「最近」じゃなくてその点は元々廃れてるんだよ。とりあえず直接被害があるわけじゃないし問題があるようだったらそれ相応の対応をとるよ。
  • 2007-01-08 00:25
  • 投稿者 : 桜ビートル
  • URL
  • 編集

[C1261] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2007-01-08 02:38
  • 投稿者 :
  • 編集

[C1262]

これから先引退しない限り
優しい目でメイポを見ていきますよ(´ー`)
確かにWM取り引きがこんなけ多いのもメイポだけだしなぁ
最近でゎなかったな
でもプレイヤ数が増えるのは
まぁ、喜ばしいことかな・・・w
  • 2007-01-08 16:42
  • 投稿者 : 真Xローパー
  • URL
  • 編集

[C1263]

今日、ロパさんに世界旅行の利用法を、一つ一つ教えて頂きました♪
魔法の種も初めて使えました^^)b
なんでここでわざわざ?って怒られちゃいそーだけど、
リネ、ロパさんとなかなか会えないからサ・・・(´・ω・`)ショボーン 
この場を借りて、ロパさんにお礼言いたくて〆(._.)カキカキ
ロパさん、アリガトゴザマシタ♪(*'-^)-☆パチン♪お陰様で随分時間短縮できました^^♪
結構入ってても、知らないことばかりのリネって・・・(@Д@; アセアセ・・・
そういや、ビートルさんにも今年まだ会ってないよぉな・・・
  • 2007-01-09 01:09
  • 投稿者 : りね
  • URL
  • 編集

[C1264] 返信

>>ロパさん
そうだね。まぁやってる間は気長に見ておきましょw

>>りね
そっかw
私の周りで友達の輪が広がるのは喜ばしいね♪
また会ったらあそぼ(**ゝω・*)b
  • 2007-01-10 00:36
  • 投稿者 : 桜ビートル
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://sakurabeatle.blog41.fc2.com/tb.php/320-221c8cb2
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

久しぶりに狩った♪

カテゴリ : 未分類
ただいまのランキングは・・・






こんにちは、桜ビートルです☆ヽ(▽⌒)♪

近頃ほんのちょこっとはメイプルにINしてたんですが、いつも30分くらいしか狩らないで落ちちゃってたんですが、今日は久しぶりにまともに狩りましたよ♪

ちなみに最近は専ら桜ビートル(DK)のほうで狩ってます^^


今日の狩場はコチラ

1-6-1.jpg


リプレ、ケンタウロスの領域ですね♪

近頃・・・てか結構前から100篭手、ユニコーンを落とすために大人気な狩場ですが今日は珍しく空いてたので狩ってみましたよb


経験値も中々でドロップも狙えるので良い狩場ですね^^軽く安置もあるし(´・ω・`)


てことでそのときINしてたプリズムさんとヒフを呼んで3人で狩ってましたO(≧∇≦)O


1-6-2.jpg


まぁさらにおいしいのがこいつらヒールもききますしねb プリさんも狩ってて楽しいと思いますよ^^


でもやっぱりこれだけはゥザィですね;

1-6-3.jpg


ケンタウロスの攻撃はジャンプでかわせるのでピョンピョン飛びながら狩るのでモグラにはそんなにはひっかることないんですが、チョコチョコ喰らっちゃいます;; モグラも攻撃できればいいのに|д゚)ジー


ちなみにここで2時ごろから5時間ちょいくらい狩っちゃいました^^;
多分5時間も狩ったのは2ヶ月ぶりくらいですね・・・。さすがに今日はちょっぴり疲れました^^;


経験値もガッツリ20mくらい(≧∇≦)ъ
でもレベル上がんないんだよ(。-д-)(-д-。)ネェー

あと5mくらい頑張らないと;;



さて、夜ゴハンも食べて2回目のSDTまでINしちゃいましたO(≧∇≦)O

まぁでもここから狩場を探すのも大変かな~と思ったのでリプレ方面のクエストをすることに♪

ここらへんはほとんどETCを集めればいいものばかりなのでSDTなら楽チン②


てことで~

ビートルの角集め~

フルート集め~

モコモコ集め~・・・




てるときに悲劇は起こったのです!!!!!


なんか突然母親が部屋に来て、

「なんか3日前くらいにリゾート○タイルってとこから電話があって先日の旅行の件で折り返し電話を頂きたいんですが、って言ってたけど~。」

リゾート○タイルってどこ??先日のスノボの会社はトラベル○ンだったのでなんのことだろう、と思いつつ一応電話かけてみると、なんか変なお姉ちゃんが電話に出て、良く分かりませんが、とりあえず会社の宣伝で無料の旅行券をくれるだかなんだかとか。まぁ嘘ではなさそうだしとりあえず自分に損にならなければ聞いておくかな~とか思いつつ話を聞いていると、

相手「旅行とか行ったことありますか?今回選べるところはリゾートマンション(?)でキッチンとかもついてて彼女さんとかと行くのもいいですよ~。」

私「いえ、彼女とかいないですけど・・・」

相手「Σ(゚д゚ノ)ノ エェ!? 大学生ですよね!? 出会いとかないんですか!? サークルとかで飲みに行ったりは??」

私「まぁ多少は行きますけど・・・」

相手「ははぁ。行くけど気に入る子がいないみたいなそんな感じですねw」


ブッチーンヾ(`д´)ノ

こいつは全国の彼女が出来ない男全てを敵に回したな!


とか言うムカつくことを言われつつ、話の流れてきに話を聞くと無料券を手紙でくれるような話だと勘違いしてた私は我慢して続けて聞いていると最後に、


相手「それで~、電話を聞いてくれた方にただ手紙を送ってもやっぱりまだ信用してもらえなかったりして使ってもらえなかったりするので~、原宿の本社のほうに来ていただいて説明を聞いてもらった後にお渡しすることになっているんですが~。」

私「(原宿まで行く時間と交通費がもったいないだろ・・・)あぁ、暇がないんでいいです。」


この間19分
電話代に直して390円
無駄になった時間プライスレス


電話代返せ!!(゚Д゚)クワッ!!

普段は電話もアンケートも断るようにしてるんですが、母親から先日の旅行の件って聞いていたのでついつい全部聞いてしまったことを後悔orz

途中違うことに気付いて何度か切ろうかと思ったのですが、きさくなお姉ちゃん(嫌なやつだけど)だったのでついつい切ったら悪いかなぁと言うアホな考えで最後まで聞いてしまったのはミスでしたね・・・。(むしろ最後に断るほうが相手に悪い気も・・・)

まぁでも相手の話の持っていきかたからして、失礼な切り方でしか途中で切れないようになってたのは流石だな、と違う意味で関心。そいえば最近の若い者は礼儀がどうたらって言うけど、こういう失礼な対応をしないと面倒になることが多いから自然とそうなってしまったのでは?みたいなことも思ってしまいましたorz


ちなみにメイプルに戻ると時すでに遅し。すでに9時を回っていてSDTは終了(T_T)
ついついチャットで当たって落ちてしまい申し訳ありませんでしたorz 二人しかいなかったけど・・・。


まぁ皆さんも電話、アンケートなどは基本的に全て断ったほうが楽ですよ?最初から完全に興味ない!時間ない!ってはっきり断ってしまったほうがむしろ相手に失礼がなくて良いかと思います。そもそも宣伝にアンケートや電話を選ぶ時点でその会社はどうかと思いますから。

ちなみに学校のアホな友達のアンケートの対応

アン「すいません」

友「はい、なんでしょう!(メッチャ興味ありそう)」

アン「アンケートにご協力頂いてよろしいですか?w(こいつはイケルと思った様子)」

友「あ~、興味ないっす!!」

アン「工エエェェ(゚д゚)ェェエエ工」みたいな。


これをやればアンケートとってる人には悪いけど、うけを狙えること間違いなしですwテンション高く行くのがコツですw


じゃあまぁ今日はこの辺で^^


サヨーナラー(_´Д`)ノ~~.。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★*



14件のコメント

[C1250] 少し・・・

余計なお世話かもしれませんが。
ユニコーンは100LVの武器ですよ
では。。。。
  • 2007-01-07 07:40
  • 投稿者 : ユニコは100LVですよ
  • URL
  • 編集

[C1251]

原宿いってたら高額な物を売りつけられてたと思いますよオロオロ(゚ロ゚;))((;゚ロ゚)オロオロ

良くある手口ですね。
家にも何回も掛かってきたことありますorz
  • 2007-01-07 09:35
  • 投稿者 : あきすて
  • URL
  • 編集

[C1252]

(´・ω・`)
セールスの電話とかブチッと切っちゃう
  • 2007-01-07 09:39
  • 投稿者 : Moon
  • URL
  • 編集

[C1253] 狩り楽しかったですー( * ・ω・)ゞ

ぅーん そういう電話って まわりくどい言い方するから
尚更 切れないし 腹立つよね。

てか 赤の他人に プライベートのコト 口出された時点で
私 切れて そのまま切るかもー
@妙に馴れ馴れしい人とか 敬語も使えないで電話してこないで下さいとか 思っちゃう(テカ 言っちゃう

んま リアで苛つくコトぁったら めいぽで狩りですよ!
また 行きましょう♪
  • 2007-01-07 10:48
  • 投稿者 : ぷりずむ
  • URL
  • 編集

[C1255]

その手の電話は確かに切りにくいような言い方してくるよねε=( ̄。 ̄;A 
でも、セールスと思ったらその時点で何とかして切りますね(;^_^A
ウチにもよくかかってくるよ~
この前は夜中に変な人からきて、セールスじゃないんだけど、怖くて切ったことありますね…
まぁぷりずむc言ったように、やなことあったらめいぽで発散しましょ♪
てか一緒にあそぼうよ~(´;ェ;`)
  • 2007-01-07 20:28
  • 投稿者 : ちゃこ
  • URL
  • 編集

[C1256]

リネもなかなか電話切れないです・・・Orz
誰か来たので~とか、今から出かけるので~とか嘘ついて、切ります^^;役者でしょ?(-m-)
てか、リネも一緒に遊んでちょw おみくじ記事ないけど、如何でしたか?w
  • 2007-01-07 21:17
  • 投稿者 : リネ
  • URL
  • 編集

[C1257]

電話はすぐ切りますよ~
知り合い以外は3分も話しないですしね
だってセールスに長話したっていいことないもの(*゚ー゚)
電話で一番問題だったのは小学校の時、名簿言えとか言われて二、三軒くらい情報をね・・・(;´д`)ノ
1254を非難するわけではありませんが
最近マナーない人多いよなぁ
WMだって転売師にRM取り引きに使われてるらしいし
メイポも(一部)廃れてきたなぁ
  • 2007-01-07 22:04
  • 投稿者 : 真Xローパー
  • URL
  • 編集

[C1258] 返信

>>ユニコは100LVですよ さん
そうでした、ご指摘ありがとうございますm(__)m
全然余計なお世話じゃないですよw助かります♪


>>あきすてさん
その可能性もありますよね~。
電車代とられた挙句そんなことになったら最悪ですね・・・。今度から気をつけます;


>>ムーラン
うん、そのほうがいいよねw
  • 2007-01-08 00:06
  • 投稿者 : 桜ビートル
  • URL
  • 編集

[C1259] 返信

>>プリズムさん
まぁ慣れ慣れしいほうが成功率高いとかそういうのもあるのかもね~。私には逆効果でしたけど^^;

まぁまた狩ろう♪


>>粟田将之さん
あんまりちゃんと返信してもアレなので普通に消しちゃいますね^^;

とりあえずどんなゲームでも一日5時間以上やってるプレイヤーはいると思いますよ。


>>ちゃこさん
まぁ電話だったら最終手段切っちゃえばいいからねぇ。
新聞の勧誘だとこうはいかない・・・。

まぁまた狩ろうねw

  • 2007-01-08 00:15
  • 投稿者 : 桜ビートル
  • URL
  • 編集

[C1260] 返信

>>リネ
それいいよねw
俺も忙しいので~、とかでよく切るよw
ただ途中まで話がよく分かんなくて先日の旅行の件がどうしてもひっかかっててね。ある程度聞いたらその手でさえ切りずらくなっちゃって・・・。まぁあとで後悔するくらいなら切っちゃえばよかったけど^^;

おみくじは・・・今年もやってるのかな??
なにせIN率自体が結構下がってきてて新しい内容がほとんど分からない@@;


>>ロパさん
ぅーん、マナーない人は「最近」多いわけじゃないんじゃないかなぁ?元々結構いたし、ただ単にプレイヤーの数が増えたからそれに比例してる増えてるからそう感じるんだと思うよ?

まぁ元々このブログに荒らしは少なかったけど、結局上の人も「5時間」ってとこだけに着眼して文句言いたかっただけだろうし、匿名だししょうがないんじゃないかな?

WM取引も昔からあったし「最近」じゃなくてその点は元々廃れてるんだよ。とりあえず直接被害があるわけじゃないし問題があるようだったらそれ相応の対応をとるよ。
  • 2007-01-08 00:25
  • 投稿者 : 桜ビートル
  • URL
  • 編集

[C1261] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2007-01-08 02:38
  • 投稿者 :
  • 編集

[C1262]

これから先引退しない限り
優しい目でメイポを見ていきますよ(´ー`)
確かにWM取り引きがこんなけ多いのもメイポだけだしなぁ
最近でゎなかったな
でもプレイヤ数が増えるのは
まぁ、喜ばしいことかな・・・w
  • 2007-01-08 16:42
  • 投稿者 : 真Xローパー
  • URL
  • 編集

[C1263]

今日、ロパさんに世界旅行の利用法を、一つ一つ教えて頂きました♪
魔法の種も初めて使えました^^)b
なんでここでわざわざ?って怒られちゃいそーだけど、
リネ、ロパさんとなかなか会えないからサ・・・(´・ω・`)ショボーン 
この場を借りて、ロパさんにお礼言いたくて〆(._.)カキカキ
ロパさん、アリガトゴザマシタ♪(*'-^)-☆パチン♪お陰様で随分時間短縮できました^^♪
結構入ってても、知らないことばかりのリネって・・・(@Д@; アセアセ・・・
そういや、ビートルさんにも今年まだ会ってないよぉな・・・
  • 2007-01-09 01:09
  • 投稿者 : りね
  • URL
  • 編集

[C1264] 返信

>>ロパさん
そうだね。まぁやってる間は気長に見ておきましょw

>>りね
そっかw
私の周りで友達の輪が広がるのは喜ばしいね♪
また会ったらあそぼ(**ゝω・*)b
  • 2007-01-10 00:36
  • 投稿者 : 桜ビートル
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://sakurabeatle.blog41.fc2.com/tb.php/320-221c8cb2
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

ユニークビジター



ドロップ2倍(120404)
16:30~17:30
20:00~21:00

プロフィール

桜ビートル

Author:桜ビートル
sakura2.jpg
Thanks whakky☆

2012年4月1日更新
椛鯖
佐藤元三(弓)Lv45

桜鯖
でらぱ(プリ)Lv90
桜ビートル(DK)Lv129
でらぱーじゅ(キャプテン)Lv135
桜花蘭丸(ハミ)Lv116
武田でらぱ(メルセ)Lv84

杏鯖
なごみターボ(マスシフ)Lv90

当サイトはリンクフリーです。
相互リンクも募集中。
コメントください。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

アクセスランキング

