桜ビートルの日々精進

もみじサーバーから桜サーバーに移転した桜ビートルの日記です。メイプルストーリー歴7年くらい(休止含め)。現在メルセデス育成中。

Entries


カテゴリ : スポンサー広告

-件のコメント

[C1502]

お初です。相互リンク希望です。

http://sakurai7.web.fc2.com/

こちらには既に追加しておきました。
よろしくお願いします。
  • 2007-07-14 23:17
  • 投稿者 : 櫻井剛太郎
  • URL
  • 編集

[C1503]

なるほど~
そのスキル振りもいいと思いますがサクリファイスがあると回復しすぎた時などにHPを減らすこともできるのであったら便利かな~って思います。(σ(・∀・`*)も時々使ってます)
ダークスピリットヒールもあるのでHPが貯まっていった時に使えるかと思います。
  • 2007-07-14 23:36
  • 投稿者 : x未来予想図x
  • URL
  • 編集

[C1504] 返信

>櫻井剛太郎さん
んーとですね・・・。実はブログサイトはフリーでガンガン入れちゃってるんですが、情報サイトは結構厳選してリンクに入れてるんですよ。
サイトのコンテンツで特別なものがあれば情報に新しい欄を作るのもいいと思うのですが・・・。

ということでとりあえずはブログリンクの一番下に入れておきますm(__)m

>x未来予想図xさん
うんうん。私もHP減らすのにサクリはいいかなぁとは思ったんですよ。
でもまぁ結局「HP減らすのは体当たりでいいか」と考えていたんですが、コメントを見て、「じゃあサクリはHP減らすように1だけ振るようにするか」って思ったんですよ。でもよく考えればロアのために3振ってたんですよねw
逆にスキルレベルが低いほうがたくさんHPは減るので3はある意味ちょうどいいかな、と。

まぁでもその部分スキル説明の文章に足しておくとよりよいかもしれないですね☆ミ
ご指摘どうもです^^
  • 2007-07-15 02:27
  • 投稿者 : 桜ビートル
  • URL
  • 編集

[C1514]

そういやサクリ滅多に使わないのにMAXやからなぁ><
  • 2007-07-18 22:56
  • 投稿者 : 蘭
  • URL
  • 編集

[C1516] 返信

>蘭丸さん
だよね@@;
純鉾だったらちょこちょこ使うとは思うんだけどねぇ。
  • 2007-07-19 00:21
  • 投稿者 : 桜ビートル
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://sakurabeatle.blog41.fc2.com/tb.php/347-040ae396
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

3次スキルを見直す

カテゴリ : 未分類


ちょっと遅くなってしまいましたが、4次スキルが出てから3次スキルも見直す必要があると思います。

気になる4次スキルは次の2つ。

バーサーク

ラッシュ

これらのスキルの効果などを踏まえて3次スキルを見直していきたいと思います。

1.サクリファイスの必要性
 まず、バーサークはある一定以下のHPになったとき攻撃力が爆発的に上がるスキルです。バーサークのレベルが上がってくると普段の狩りは常にバーサーク発動状態で戦うことになります。
 ここで、3次スキルのサクリファイスについてですが、サクリファイスは敵に与えたダメージの5%を自分も喰らうスキルです。
 バーサーク発動の状況下でこれを使った場合3万以上のダメージを与えることもあります。3万の5%というと1500。バーサーク発動時ということはHPはある程度下がっている状態です。従って、バーサーク発動時にサクリファイスを使うことが危険であることが分かります。
 元々私はサクリファイスをほとんどつかっていませんでした。敵単体に攻撃することが多いMAPは主に槍で戦っていたからです。私としては両刀DKにとってはサクリファイスは「ないよりはマシ」程度のものでした。
 これらのことからサクリファイスはドラゴンロアを覚えるための3だけしか振らない、ということにしました。

2.ドラゴンスラッシャー(槍)の必要性
 ドラゴンスラッシャー(槍)の使用目的は「敵に攻撃を当てることでタゲとりをし、敵が集まったところを一網打尽にするため」であると思います。
 しかし、4次スキルのラッシュは自分から突撃し、敵を固めることができます。ただ、上下方向の攻撃範囲が狭いのである程度平坦なMAPでないと使えないという欠点も持っています。
 これらのことからドラゴンスラッシャー(槍)は他のスキルを振って余った分だけ振る、ということにしました。

3.3次スキル振り
 2章、3章で述べたことから両刀DKのスキル振りの最終形は、以前私が分けていた両刀鉾型、両刀槍型共に同じになりました。
 スキルについての細かいコメントやスキル振りの順番はDKのスキル振りを見てもらうとして、ここではスキル振りの最終形だけ示しておきます。

エレメントレジスタンス20
ドラゴンバスター(槍)30
ドラゴンスラッシャー(槍)18
ドラゴンスラッシャー(鉾)30
サクリファイス3
ドラゴンロア30
ドラゴンブラッド20


改正点

三次スキル・ドラゴンナイト


追記

サクリファイスのスキルのコメントに少々追加しておきました。バーサーク発動のためにHPを減らすという使い方もできる、と。コメントくださった未来予想図さん、ありがとぅござぃましたm(_ _)m


5件のコメント

[C1502]

お初です。相互リンク希望です。

http://sakurai7.web.fc2.com/

こちらには既に追加しておきました。
よろしくお願いします。
  • 2007-07-14 23:17
  • 投稿者 : 櫻井剛太郎
  • URL
  • 編集

[C1503]

なるほど~
そのスキル振りもいいと思いますがサクリファイスがあると回復しすぎた時などにHPを減らすこともできるのであったら便利かな~って思います。(σ(・∀・`*)も時々使ってます)
ダークスピリットヒールもあるのでHPが貯まっていった時に使えるかと思います。
  • 2007-07-14 23:36
  • 投稿者 : x未来予想図x
  • URL
  • 編集

[C1504] 返信

>櫻井剛太郎さん
んーとですね・・・。実はブログサイトはフリーでガンガン入れちゃってるんですが、情報サイトは結構厳選してリンクに入れてるんですよ。
サイトのコンテンツで特別なものがあれば情報に新しい欄を作るのもいいと思うのですが・・・。

ということでとりあえずはブログリンクの一番下に入れておきますm(__)m

>x未来予想図xさん
うんうん。私もHP減らすのにサクリはいいかなぁとは思ったんですよ。
でもまぁ結局「HP減らすのは体当たりでいいか」と考えていたんですが、コメントを見て、「じゃあサクリはHP減らすように1だけ振るようにするか」って思ったんですよ。でもよく考えればロアのために3振ってたんですよねw
逆にスキルレベルが低いほうがたくさんHPは減るので3はある意味ちょうどいいかな、と。

まぁでもその部分スキル説明の文章に足しておくとよりよいかもしれないですね☆ミ
ご指摘どうもです^^
  • 2007-07-15 02:27
  • 投稿者 : 桜ビートル
  • URL
  • 編集

[C1514]

そういやサクリ滅多に使わないのにMAXやからなぁ><
  • 2007-07-18 22:56
  • 投稿者 : 蘭
  • URL
  • 編集

[C1516] 返信

>蘭丸さん
だよね@@;
純鉾だったらちょこちょこ使うとは思うんだけどねぇ。
  • 2007-07-19 00:21
  • 投稿者 : 桜ビートル
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://sakurabeatle.blog41.fc2.com/tb.php/347-040ae396
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

ユニークビジター



ドロップ2倍(120404)
16:30~17:30
20:00~21:00

プロフィール

桜ビートル

Author:桜ビートル
sakura2.jpg
Thanks whakky☆

2012年4月1日更新
椛鯖
佐藤元三(弓)Lv45

桜鯖
でらぱ(プリ)Lv90
桜ビートル(DK)Lv129
でらぱーじゅ(キャプテン)Lv135
桜花蘭丸(ハミ)Lv116
武田でらぱ(メルセ)Lv84

杏鯖
なごみターボ(マスシフ)Lv90

当サイトはリンクフリーです。
相互リンクも募集中。
コメントください。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

アクセスランキング

