桜ビートルの日々精進

もみじサーバーから桜サーバーに移転した桜ビートルの日記です。メイプルストーリー歴7年くらい(休止含め)。現在メルセデス育成中。

Entries


カテゴリ : スポンサー広告

-件のコメント

[C356]

  • 2006-05-15 12:10
  • 投稿者 : 帝王実業
  • URL
  • 編集

[C357]

ぼくは、クルセイダーですwでも鉾マンってカッコイイですよね~♪あの範囲の広さとスピードいいなあ
サブは鉾決定です
  • 2006-05-15 12:13
  • 投稿者 : 帝王実業
  • URL
  • 編集

[C522]

僕も鉾だいすきです。派手だしカッコイイ!現在スピアマンです。早くDKにしたいなぁ~
  • 2006-06-26 21:03
  • 投稿者 : 特殊清部隊
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://sakurabeatle.blog41.fc2.com/tb.php/36-62516fb1
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

鉾マンとは!?

カテゴリ : 未分類
ふむ。

攻略の前に大切なことを書き忘れていました。

DKの特徴です。

私は鉾マンなので鉾マン最強伝説でもいいところが書いてありますが、

さらに鉾マンを薦めたいと思いますb

まず鉾マンとは、

ドラゴンナイトの中でも鉾を主武器として使う人ですb

鉾マンは最終的には鉾スラッシャーが武器になると思いますが、

その特徴は

戦士でありながら広範囲の攻撃、素早い攻撃ができる

と、いう感じです。

敵に突撃すれば広範囲の攻撃のため、多くの敵の巻き込むことができ、

遠くから攻撃して非ダメを減らすこともできるb

また素早い攻撃のため雑魚の乱狩りをすると非常に効率がいい。

ただやはり攻撃力が他職に比べて低いと言う意見もあります。

もちろん一体を相手にするとそうです。

しかし鉾マンの長所はあくまで多数攻撃です。

一体につき8kのダメージでも3体巻き込めば24k。

うまい人だと素早く多くの敵を巻き込める位置に動き、

大量の敵を巻き込む。

鉾マン最強伝説の弥美さまはそれが非常にうまいらしく、

その華麗な動きは「」と呼ばれPTを組んでいる人から恐れられるほどだそうです。

またこれを可能にしてるのも攻撃速度の速さですね。

硬直時間が短いので素早く動ける。

さらに財前さんの提唱しているシャア専用高起動戦士が加われば

鉾マンの素早さは恐ろしいことになります。

そしてもちろんPTスキルも欠かせません。

HBは高レベル狩場では他職から見ればのどから手の出る一品。

HP,MP1.5倍はおいしすぎます。

が、今のところまだまだDKでも槍が誘われることが多いようです。

私はボス戦では槍、狩りでは鉾のほうが強い、と思っています。

弥美さまの話によると、最近安置狩場が増えたために鉾マンの強化が

おろそかになっている、とのことです。

鉾マンは強化いらないと思いますか?

いやいや、

鉾マンこそ強化すればするほど狩りに影響が出る職ですよ。

基本的に3体以上巻き込むのが普通なので、

ステータス画面で表示される攻撃力の

2.5(スラッシャー)×3(巻き込み数)=7.5倍

のダメージとなるのですから強化をしないのは損でしょう。

攻撃が300上がったら2250もダメージ増えるんですよ!?

ダメージが分散してるから分かりにくいだけです。

実際攻撃力によってかなり違います。

さぁ、あなたも育てましょう!

最強の鉾マンを!!

3件のコメント

[C356]

  • 2006-05-15 12:10
  • 投稿者 : 帝王実業
  • URL
  • 編集

[C357]

ぼくは、クルセイダーですwでも鉾マンってカッコイイですよね~♪あの範囲の広さとスピードいいなあ
サブは鉾決定です
  • 2006-05-15 12:13
  • 投稿者 : 帝王実業
  • URL
  • 編集

[C522]

僕も鉾だいすきです。派手だしカッコイイ!現在スピアマンです。早くDKにしたいなぁ~
  • 2006-06-26 21:03
  • 投稿者 : 特殊清部隊
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://sakurabeatle.blog41.fc2.com/tb.php/36-62516fb1
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

ユニークビジター



ドロップ2倍(120404)
16:30~17:30
20:00~21:00

プロフィール

桜ビートル

Author:桜ビートル
sakura2.jpg
Thanks whakky☆

2012年4月1日更新
椛鯖
佐藤元三(弓)Lv45

桜鯖
でらぱ(プリ)Lv90
桜ビートル(DK)Lv129
でらぱーじゅ(キャプテン)Lv135
桜花蘭丸(ハミ)Lv116
武田でらぱ(メルセ)Lv84

杏鯖
なごみターボ(マスシフ)Lv90

当サイトはリンクフリーです。
相互リンクも募集中。
コメントください。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

アクセスランキング

