桜ビートルの日々精進

もみじサーバーから桜サーバーに移転した桜ビートルの日記です。メイプルストーリー歴7年くらい(休止含め)。現在メルセデス育成中。

Entries


カテゴリ : スポンサー広告

-件のコメント

[C1583]

がっ

( ゚д゚ )
  • 2007-11-10 10:47
  • 投稿者 : 稲妻
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://sakurabeatle.blog41.fc2.com/tb.php/370-4acfa5fd
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

やっぱやらなきゃダメなんだよ

カテゴリ : 未分類


どうもどうも、桜ビートルです☆ヽ(▽⌒)♪

ちょっと題名の下の文のところに「長期休業中」と入れさせていただきました。

まぁ稀に書くかもしれないけど基本的にはしばらく更新停止です、と言った感じです。

それは置いといて普通の日記行きます。




最近・・・と言うか今日から段々研究が面白くなってきた気がします。

ぁ、ちなみに私は現在大学4年生で卒業研究中でございます。

正直ね、やっぱり研究はダルいものです。ウチの研究室の場合毎週勉強会という名の研究報告会がありまして、毎週その原稿をこなすために淡々と研究をしていると言う感じのつまらないものでした。

11-9-1.jpg



しかし今日の勉強会、まぁ先週からやってきた研究で気分が一新しました。

なんか研究面白いかもしれない

今までは状況もイマイチ分からないまま適当にこなしていたんですが、最近色々調べるうちに去年の先輩はなぜこうやったのか?なぜこういう結果が出るのか?などを調べるうちに段々研究について分かってきました。

やはり分かり始めると面白いものです。分かってくると色々試したくなってくる。学校の勉強は基本的につまらないものだ、と思われる方が多いかと思いますが、私はキチンと理解できた授業は楽しかった。まぁ先生の説明の仕方でそもそも理解する気にもならない授業もありましたが・・・。

やっぱり研究とかもそうですけど色々試して見なきゃ分からないんですよね。分からないとつまらない。さらにやらなくなる。そういう連鎖が続くんでしょうね。

でも分からないとつまらない、と嘆くんじゃなく、分からないから色々試してみる、と思えるようになりたいですね。そうすれば絶対に「分からない」から、「分かる」になるはずなんです。

ということでちょっと本気で研究頑張ってみようと思います。

11-9-2.jpg



ちなみに私の研究は「携帯電話に搭載されているカメラのレンズを駆動させるためのリニアモーターの設計・開発」でございます。

バイト先で「有限要素法を用いた電磁界解析ソフトを使ってる。」って言ったら、「なんすかその気持ち悪いもんは?」って言われました@@;


1件のコメント

[C1583]

がっ

( ゚д゚ )
  • 2007-11-10 10:47
  • 投稿者 : 稲妻
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://sakurabeatle.blog41.fc2.com/tb.php/370-4acfa5fd
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

ユニークビジター



ドロップ2倍(120404)
16:30~17:30
20:00~21:00

プロフィール

桜ビートル

Author:桜ビートル
sakura2.jpg
Thanks whakky☆

2012年4月1日更新
椛鯖
佐藤元三(弓)Lv45

桜鯖
でらぱ(プリ)Lv90
桜ビートル(DK)Lv129
でらぱーじゅ(キャプテン)Lv135
桜花蘭丸(ハミ)Lv116
武田でらぱ(メルセ)Lv84

杏鯖
なごみターボ(マスシフ)Lv90

当サイトはリンクフリーです。
相互リンクも募集中。
コメントください。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

アクセスランキング

