桜ビートルの日々精進

もみじサーバーから桜サーバーに移転した桜ビートルの日記です。メイプルストーリー歴7年くらい(休止含め)。現在メルセデス育成中。

Entries


カテゴリ : スポンサー広告

-件のコメント

[C1597]

公式にVU情報きてました。
早速引用
両手武器に関して、以下の変更が行われました。
○ステータスによる補正が、従来よりも小さくなりました。
○ダメージの計算方法が再度調整されました
  • 2007-11-25 11:39
  • 投稿者 : Cereon
  • URL
  • 編集

[C1598]

見分け方とかあるんだぁぁぁ♪
知らなかったです><メモメモ
ともも、手当たり次第割っちゃってしまいそぅ;;;;
  • 2007-11-26 06:18
  • 投稿者 : ともも
  • URL
  • 編集

[C1599]

これは、リネも知ってたじょ(○゜ε^○)v ィェィ♪
伊藤家で知ったんかもしんなーい・・・^^;
で、最初で最後の学園祭は成功しました?
ビートルさん地方だと、やっぱ『ちくわぶ』入ってんだろな・・・
リネ、食べたことないんよね~ 見た事もないっす^;
  • 2007-11-28 19:30
  • 投稿者 : リネ
  • URL
  • 編集

[C1611]

ブログかえましたー
変更よろー☆
  • 2008-03-03 07:49
  • 投稿者 : 桃里
  • URL
  • 編集

[C1612]

モーメガハンを秒殺せよ vol.6 メイプルストーリールディクエ
秒で殺せました。 斬りがいなくてもできるということを証明した動画です。...憂愁 メイプルストーリー ルディクエ 斬り殺すぞ モーメガバン
http://www.peacchmax.com/link/5656028.zip
  • 2008-03-03 14:33
  • 投稿者 : nanayashiki
  • URL
  • 編集

[C1613]

http://maplestory8810.blog102.fc2.com/
~MapleStory~投極INかえで
此方リンク入れました。其方入れていただけませんか?
  • 2008-03-25 21:49
  • 投稿者 : 投極
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

[T9] -

管理人の承認後に表示されます
  • 2007-11-27
  • 発信元 :

[T11] -

管理人の承認後に表示されます
  • 2007-12-02
  • 発信元 :

[T12] -

管理人の承認後に表示されます
  • 2007-12-11
  • 発信元 :

[T13] -

管理人の承認後に表示されます
  • 2007-12-18
  • 発信元 :

[T14] -

管理人の承認後に表示されます
  • 2008-01-12
  • 発信元 :

[T15] -

管理人の承認後に表示されます
  • 2008-01-12
  • 発信元 :
トラックバックURL
http://sakurabeatle.blog41.fc2.com/tb.php/376-e17c0c7c
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

ゆで卵と生卵の見分け方

カテゴリ : 未分類
こんにちは。桜ビートルです☆ヽ(▽⌒)♪

23~25日の間は私の大学では学園祭を行っています。

大学の学園祭ってものは出席は自由なので4年間全く行かない人も多々いるような高校まででは考えられないものです。

ちなみに現在4年の私は3年間一度も学園祭にいったことがありません。



だって人が来ないんだもん・・・(´・ω・`)


まぁイマイチ盛り上がりにかける学園祭なので店を出店でもしない限り行きたくないと思ってたわけですが、今年は違う。



研究室でおでん屋出店!!


というわけで初学園祭出席となったわけです。


ってまぁ関係ないので前置きはこの辺で終わりましょうか。


今日そのおでんの仕込みの時、友達が

友「これ卵ってゆでてあんの?」

と聞いてきたわけです。

皆さん見分け方知ってますか?多分前に伊藤家の食卓かなんかでやっていたと思うのですが

私「え?回せばすぐ分かるよ?(グルグル)」

そう。

卵を台の上で回すと↓

生卵・・・フラフラ回って少ししたら止まる

ゆで卵・・・勢いよく回る。中々止まらない


なんとなく分かりますか?

生だと中が流体なため重心が定まらず、あまり回らない。ゆでてあると中は固体になっているので重心が安定して勢いよくまわる。

ちなみにそのときは勢いよく回ったのでゆでてあったわけです( ^ー゜)b

まぁ知ってて損はない・・・というか個人的には結構知ってるとお得な知識だと思います。

皆さんも卵を買って試してください(笑)


ではではごきげんよう(・∀・)

11-25-1.jpg


6件のコメント

[C1597]

公式にVU情報きてました。
早速引用
両手武器に関して、以下の変更が行われました。
○ステータスによる補正が、従来よりも小さくなりました。
○ダメージの計算方法が再度調整されました
  • 2007-11-25 11:39
  • 投稿者 : Cereon
  • URL
  • 編集

[C1598]

見分け方とかあるんだぁぁぁ♪
知らなかったです><メモメモ
ともも、手当たり次第割っちゃってしまいそぅ;;;;
  • 2007-11-26 06:18
  • 投稿者 : ともも
  • URL
  • 編集

[C1599]

これは、リネも知ってたじょ(○゜ε^○)v ィェィ♪
伊藤家で知ったんかもしんなーい・・・^^;
で、最初で最後の学園祭は成功しました?
ビートルさん地方だと、やっぱ『ちくわぶ』入ってんだろな・・・
リネ、食べたことないんよね~ 見た事もないっす^;
  • 2007-11-28 19:30
  • 投稿者 : リネ
  • URL
  • 編集

[C1611]

ブログかえましたー
変更よろー☆
  • 2008-03-03 07:49
  • 投稿者 : 桃里
  • URL
  • 編集

[C1612]

モーメガハンを秒殺せよ vol.6 メイプルストーリールディクエ
秒で殺せました。 斬りがいなくてもできるということを証明した動画です。...憂愁 メイプルストーリー ルディクエ 斬り殺すぞ モーメガバン
http://www.peacchmax.com/link/5656028.zip
  • 2008-03-03 14:33
  • 投稿者 : nanayashiki
  • URL
  • 編集

[C1613]

http://maplestory8810.blog102.fc2.com/
~MapleStory~投極INかえで
此方リンク入れました。其方入れていただけませんか?
  • 2008-03-25 21:49
  • 投稿者 : 投極
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

6件のトラックバック

[T9] -

管理人の承認後に表示されます
  • 2007-11-27
  • 発信元 :

[T11] -

管理人の承認後に表示されます
  • 2007-12-02
  • 発信元 :

[T12] -

管理人の承認後に表示されます
  • 2007-12-11
  • 発信元 :

[T13] -

管理人の承認後に表示されます
  • 2007-12-18
  • 発信元 :

[T14] -

管理人の承認後に表示されます
  • 2008-01-12
  • 発信元 :

[T15] -

管理人の承認後に表示されます
  • 2008-01-12
  • 発信元 :
トラックバックURL
http://sakurabeatle.blog41.fc2.com/tb.php/376-e17c0c7c
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

ユニークビジター



ドロップ2倍(120404)
16:30~17:30
20:00~21:00

プロフィール

桜ビートル

Author:桜ビートル
sakura2.jpg
Thanks whakky☆

2012年4月1日更新
椛鯖
佐藤元三(弓)Lv45

桜鯖
でらぱ(プリ)Lv90
桜ビートル(DK)Lv129
でらぱーじゅ(キャプテン)Lv135
桜花蘭丸(ハミ)Lv116
武田でらぱ(メルセ)Lv84

杏鯖
なごみターボ(マスシフ)Lv90

当サイトはリンクフリーです。
相互リンクも募集中。
コメントください。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

アクセスランキング

