桜ビートルの日々精進

もみじサーバーから桜サーバーに移転した桜ビートルの日記です。メイプルストーリー歴7年くらい(休止含め)。現在メルセデス育成中。

Entries

スポンサーサイト

カテゴリ : スポンサー広告

-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://sakurabeatle.blog41.fc2.com/tb.php/397-f6276ee9
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

ビッグバンで新キャラの育成速度が下がった?

カテゴリ : 未分類
こんばんわ、桜ビートルです。


3カ月前くらいから、外国為替取引(FX)をやっているのですが、
ついに収入が10万円になりました。
ちょっと、感動☆







って、そんな話はどうでも良さそうですね。








さて、ついに来ました、ビッグバン。










楽しみにしていた方もそうでない方もいらっしゃると思いますが、











もうなっちゃったものは仕方なし、慣れましょう・w・








さて、前回の話題にあった、メイプルの窓化。



できるようになりましたね~。





はい
madoka.jpg




わかりづらいかもしれませんが、上の部分見てください。
窓化になってますね。







やりかたはメイプル内でシステムオプションを開いてウィンドウモードをオンにする。
確認を押すと窓化されるんですが、このときメイプルの画面を左クリックしてからゆっくり待ってください。

クリックしないと暗転したまま戻ってこれないみたい。







ビッグバンですが、1日目はスキル振り直し券使うとSPが消える?
とかなんとかで1日目は主要キャラで遊べなかったのでなんとなくナイトウォーカー作っちゃいました。








naitowho-ka-.jpg


これ、早速ポイント使いまくりだろ~、って思うかもしれませんが、
そうじゃないんです。




まずアバターですが、
なんと、帽子、体全身、靴、マント、エフェクト?の5点のアバターランダムボックスが
無料でもらえちゃうんです。





なんかビッグバンのキャンペーンみたいで。
ネクソンのホームページ行くと乗ってます。
1IDにつき、1セットもらえます。







んで髪型、顔、肌色ですが、
これは敵を倒すとドロップするスペシャルビューティーチケットというのを使用すると、
ランダムで変更されます。






ちなみにチケットを使用すると髪顔肌全部変わってしまうので、
どれか一つでもはずれになると嫌だと考えると、
気にいる格好になるのはほんの数%しかないでしょう。






僕は上のが3回目くらいで出て、
気にいってたのでこのまま行こうかな~、と













思って…いたのですが…
matigaete.jpg

アッーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー







チケット捨てようとしたら、間違えて使っちゃいました;;
チケットこえー;;
皆さんも捨てるとき気をつけて;;





ちなみに店売りも可能なので、その場合は安心です。






まぁ・・・
最終的にはそれなりにいいのになりましたが…
最初のSSのがすごく気に入ってたのになーorz







最終
saisyuu.jpg




さて、表題の件ですが、
新キャラを作った際の育成速度です。




いろんなところで情報が出回っているので知っている方も多いと思いますが、
確か70レベルまでの取得経験値が今までの20%?になったとか。
えぇ、たしかに必要経験値は下がっています。





まぁサクサクチケット(経験値2倍)がなくなったので、
20%は言いすぎですね。40%かな。







それでも十分楽にはなっています。
問題は別の仕様変更なんです。








どうやら今回から…









敵レベルより自レベルが1でも低い場合…
どんなにレベルが高くても必中にはならない。










弓職、涙目;;








ある意味命中のレベル補正があがったというか…
でもどんなに命中が高くても敵よりレベルが低ければ必中じゃないんです。
敵より1レベル低いと私の感覚で2,3%攻撃が外れます。命中はナイトウォーカーなので高いです。








これはやめてほしかったなー。
自分がどんなに強くてもミスが出れば敵は倒せません。
1レベル差なら数%ですが、5レベルとか離れてるともう…







ある程度装備があると、
低レベルのときって高レベルの敵を狩るんですよね。
だから成長が早かった。





そんな今までと比べると…








って言う意味でね。
多分装備が強い人ほど、
レベル上がる速度が下がったと思います。









私の場合は高レベルが狩れないって悲しみが単純に大きいですけど…。








とりあえずそんな感じで15分経ちました。
ネタはまだありますけど、ビッグバンを楽しんできます。







それでは(o^∇^o)ノ
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://sakurabeatle.blog41.fc2.com/tb.php/397-f6276ee9
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

ユニークビジター



ドロップ2倍(120404)
16:30~17:30
20:00~21:00

プロフィール

桜ビートル

Author:桜ビートル
sakura2.jpg
Thanks whakky☆

2012年4月1日更新
椛鯖
佐藤元三(弓)Lv45

桜鯖
でらぱ(プリ)Lv90
桜ビートル(DK)Lv129
でらぱーじゅ(キャプテン)Lv135
桜花蘭丸(ハミ)Lv116
武田でらぱ(メルセ)Lv84

杏鯖
なごみターボ(マスシフ)Lv90

当サイトはリンクフリーです。
相互リンクも募集中。
コメントください。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

アクセスランキング

