桜ビートルの日々精進

もみじサーバーから桜サーバーに移転した桜ビートルの日記です。メイプルストーリー歴7年くらい(休止含め)。現在メルセデス育成中。

Entries


カテゴリ : スポンサー広告

-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://sakurabeatle.blog41.fc2.com/tb.php/404-c6e36373
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

不正アクセスとその被害

カテゴリ : 未分類
こんにちは、桜ビートルです。

先月頃から続いた(らしい)不正アクセス騒動、ですが、
ネクソンの防衛網がパワーアップしたようで大分改善されたみたいですね。

ギルド員のブログを見ても、どうやら勝手に使われてしまったポイントは戻ってきたようだし、
一件落着のようです。



っていうわけにはいかんのですよ!



つい先日、新しく借りたアパートでガスの最初の手続きをしたんですよ。
その際に保証金?として1万円ガス屋さんに渡したんです。
んで、1万円の預かり証みたいなのをもらったわけです。
これはアパートを出る際に返してもらえる1万円なんですけど、
返却の際は手渡しではなく、口座に振り込まれるそうな。

その理由としてですね。
皆さん預かり証を失くしてしまう方が多いみたいで、
まぁ失くしてしまっても1万円は返却してくれるそうなのですが、
後で預かり証が見つかったとき、「まだ1万円返してもらってない!」
と言ってきてトラブルになったそうな・・・。
それを防ぐために口座に振り込む。
要するに履歴を残すってことです。




突然なんでこんな話をしたかと言うとですね。
ポイントを使われた場合、履歴が残っているので
本人も会社側もすぐにいつ、誰が、どれだけ使ったか、って全部分かります。
ですが、メイプル内のものを盗られた場合って、
ネクソン側はどうか分かりませんが、少なくても我々には履歴が残ってないわけですよ。

前にギルド内でこんな話が出たんですよ。まだ不正アクセス騒動が騒がれてない時です。
私「なんか全キャラ確認したんだけど・・・ビジター装備が全部ない・・・。
アイテム消えるなんてバグ最近あった?」
ギルド員「え・・・?ちょっと確認してみるね。」
マジ「私のビジター装備もない!あれだけ頑張ったのに全部消えてる;;」
かづ「思い出の装備が・・・」
みこ「え?私は全然問題ない」
かづ「・・・ちょっと気分が、今日は落ちます。」

今思えば、多分そういうことだったんですよね。
正直、ビジター装備全部なんて把握してませんから、
イマイチ訴えようにもどうしようもない。
まぁ一つだけ把握しているとすればビジタークロスボウ(改)が最低1個はあったこと。
というかこれを他のキャラに移そうとして初めてこの事態に気づいたんですけどね。
だけどビジタークロスボウと言ってももちろん良品、粗悪品とありますし、
ハッキリとなんて覚えてはいません。

はてさて・・・
こういう場合はどうすればいいんでしょうねw
まぁハッキリ言ってしまえば諦めているんですが・・・
実はポイントは戻ってきたって聞くと悔しいな、とw

なんかそんな気分だったのでふと書きたくなったんです。
って今日は突然の2時間残業で疲れた挙句、
雪の中ジャンプ買いに行って死にかけなのにねwww

そんな感じです!
それでは!

mekanikku.jpg

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://sakurabeatle.blog41.fc2.com/tb.php/404-c6e36373
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

ユニークビジター



ドロップ2倍(120404)
16:30~17:30
20:00~21:00

プロフィール

桜ビートル

Author:桜ビートル
sakura2.jpg
Thanks whakky☆

2012年4月1日更新
椛鯖
佐藤元三(弓)Lv45

桜鯖
でらぱ(プリ)Lv90
桜ビートル(DK)Lv129
でらぱーじゅ(キャプテン)Lv135
桜花蘭丸(ハミ)Lv116
武田でらぱ(メルセ)Lv84

杏鯖
なごみターボ(マスシフ)Lv90

当サイトはリンクフリーです。
相互リンクも募集中。
コメントください。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

アクセスランキング

