桜ビートルの日々精進

もみじサーバーから桜サーバーに移転した桜ビートルの日記です。メイプルストーリー歴7年くらい(休止含め)。現在メルセデス育成中。

Entries


カテゴリ : スポンサー広告

-件のコメント

[C1661]

でらぱさん登録ありがとう!
・・・何でだろう。結構INしてるのに、中々会えない(´・ω・`)

ちなみに私がメルセの時は、攻撃→移動→攻撃タイプだったかもしれない。
1次スキルは全部振れると書いてあったから、移動1くらいでいいかぁ。みたいな気持ちだった。
・・・負けないっ(´・ω・`)!
 
  • 2012-03-10 12:03
  • 投稿者 : パチ愛
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://sakurabeatle.blog41.fc2.com/tb.php/417-3a0f7b0c
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

メルセデス第7話 メルセデス1次スキル振り

カテゴリ : メルセデス
お次は1次スキルですね。

0次スキルは非常に有用なものばかりでしたが1次スキルのほうはどうですかね?

ちなみにスタートは200レベルだったけど眠りについたあとは10レベルに下がってるねw

Maple120304_144501.jpg

今時1次スキルから範囲攻撃なのは当たり前なのかな?

使った感じ当たった敵の周辺の敵にも同時攻撃って感じっぽい。

初弾が当たる敵は一番手前かな。

ダメージ:96%×2(×3:複数敵当たれば)

になるから真っ先に振ったほうがいい。

ただし、レベルアップで1%ずつしか上がらないからとりあえず1だけでもいいかも。

Maple120304_144505.jpg

これも移動アップかw

しかも最大値まで上がるなんて驚き。

最大値まで上がるスキルなんて見たことないな。

敵の攻撃回避も特に後半で役に立ちそうでうれしい。

Maple120304_144507.jpg

これはまんまフラッシュジャンプかな?

スタートの200レベルのときも使えたけど。

スキルボタン押さなくてもジャンプ2回で発動する当たりがフラッシュジャンプと違うね。

移動スキルはいくらあってもいい。

Maple120304_144510.jpg

やっぱり弓と言えばクリティカル率アップだよね。

攻撃力アップに大貢献。

てゆーかオープニングのときはメルセデスは銃に見えたけどデュアルボウガンって武器みたい。


さて、どれから振るかって話だけど。

実は10レベルの時点でSP5もらえてるから10→30レベルで+60の合計65.

全部のスキルがMAXにできるみたいだから、悩むのは順番だけ。

てことでスキル振り。

案①
ショット1→エイミング20→ショット20→ジャンプ10→パワー15

攻撃力→攻撃力→移動力→移動力って感じのスキル振り。

装備も祝福もなくて攻撃力不足の人はこんな感じがいいと思う。

案②
ショット1→ジャンプ10→エイミング20→パワー15→ショット20

これはあみのメイポ日記さんで紹介されてたスキル振り。

攻撃力→移動力→攻撃力→移動力って感じのスキル振り。

バランスのいい振り方。悩んだらこれがいいと思うよ。

案③
ショット1→ジャンプ10→パワー15→エイミング20→ショット20

攻撃力→移動力→移動力→攻撃力って感じのスキル振り。

装備が強くて攻撃力が申し分ない人用かな。


ちなみに僕の場合は案②のバランス型にします。

あんまり攻撃力に自信がないからさ^^;

1件のコメント

[C1661]

でらぱさん登録ありがとう!
・・・何でだろう。結構INしてるのに、中々会えない(´・ω・`)

ちなみに私がメルセの時は、攻撃→移動→攻撃タイプだったかもしれない。
1次スキルは全部振れると書いてあったから、移動1くらいでいいかぁ。みたいな気持ちだった。
・・・負けないっ(´・ω・`)!
 
  • 2012-03-10 12:03
  • 投稿者 : パチ愛
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://sakurabeatle.blog41.fc2.com/tb.php/417-3a0f7b0c
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

ユニークビジター



ドロップ2倍(120404)
16:30~17:30
20:00~21:00

プロフィール

桜ビートル

Author:桜ビートル
sakura2.jpg
Thanks whakky☆

2012年4月1日更新
椛鯖
佐藤元三(弓)Lv45

桜鯖
でらぱ(プリ)Lv90
桜ビートル(DK)Lv129
でらぱーじゅ(キャプテン)Lv135
桜花蘭丸(ハミ)Lv116
武田でらぱ(メルセ)Lv84

杏鯖
なごみターボ(マスシフ)Lv90

当サイトはリンクフリーです。
相互リンクも募集中。
コメントください。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

アクセスランキング

