桜ビートルの日々精進

もみじサーバーから桜サーバーに移転した桜ビートルの日記です。メイプルストーリー歴7年くらい(休止含め)。現在メルセデス育成中。

Entries

スポンサーサイト

カテゴリ : スポンサー広告

-件のコメント

[C50]

お久しぶりです^^
椛鯖のほうで、にぎやかに?活動しているみたいで、何よりです^^

自分からもチートには言いたいことが色々ありますね^^;
でも、今回、でらばさんのブログを読んで感心しました。
チートも本来は心優しい子。彼もまた被害者であると。
たしかに、それはあるかもしれませんね・・・
メイポで遊ぶ年代層は、中学~高校が特に多いですから・・・
お小遣いが少ない・・・サクチケ買えない・・・レベル上がらない・・・チートやるか・・・って感じなんでしょうかね・・・^^;

でも、チートは犯罪です。真面目にゲームしている人たちに失礼です。
そして、チートで育てたキャラ・・・。そんなキャラを愛することが出来るはずがありません。
1から真面目にコツコツと苦労して育てたからこそ、自分のキャラに愛着がわくのですから・・・

やはり、チートをやってる人は可哀想な人たちなのでしょう・・・
容易な道をとった代わりに、大きな代償を払っていますからね・・・

メイポでチートをやっている人が1人でも少なくなればいいなと思った今日この頃でした・・・

乱文すみませんm(_ _)m
  • 2006-01-23 20:58
  • 投稿者 : エス(ooGURENoo)
  • URL
  • 編集

[C51]

ここでははじめましてかな?お邪魔しまーす^^

色んな方のブログ読ませていただいてますが、これもどまで、何かうったえかけてくるものがあるものは初めてです(°▽°;)
桜さんと違って文章力乏しいため表しきれませんが… 感動しました(何に
チートがなくなりますよーに(-人-)
  • 2006-01-24 01:28
  • 投稿者 : whakky
  • URL
  • 編集

[C52] コメントにて返信

<グレンさん
そうなんですよね。しかしやはり、システムなどを聞いた限りでは私達が対処をするのは難しそうですね。やはりこの件はネクソンにゆだねるしかない。今みたいにプレイヤーがネクソンに通告してBAN、のようなシステムではなくネクソンが自ら取り締まれるようなシステムになってほしいです。

<ワッキー
コメントありがとうw
チートがなくなること、俺も願ってるよ。
  • 2006-01-24 19:50
  • 投稿者 : 桜ビートル
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://sakurabeatle.blog41.fc2.com/tb.php/46-3671de41
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

チートについて

カテゴリ : メイプルマナー
勉強の集中力がやばいです、桜ビートルです。

昨日の夜、露店を出そうと何気なくフリマ入り口を歩いていたら突然内緒が。

また

「なんかくださいw」

って言われるんだろうなぁ、と思いながらも○を押したところ、

「チート激安でいいんで買いませんか?」

!!

まさか・・・基本的にこういう話は自分にはくるものではないと思っていたのに・・・。

私「ん・・・」

チ「誰にも言いませんよw」

私「んー、興味ないので^^;」

チ「そっかぁ」

ここで私は前々から気になっていたことがありました。自分はチートをやる気はないけど、そのシステムさえ知っていれば、何かしら対策があるのではないか・・・。

思い切って切り出しました。

私「チートって何かのソフトを起動してやるんだよね?」

チ「そうそうw」

私「確か何かのソフトに暗号を入れるんだっけ?(少しだけ聞いたことありました)」

チ「いやそれは○○だよ。(名前忘れた)俺のはソフト起動してCTR+1,2,3,4で発動できるんだwメイポ起動中に普通にできるよw一点集中とヒャッコウ抜き(彼が言うにはマクロのことらしい)とか回線速度UPとかあるよw」

私「へぇ、なるほど。」

チ「すごい使いやすくていいよw俺は友達から5mで買ったんだけど、半額かそれ以下でもいいよwでもメイプルのverが変わっちゃったら(パッチが入ること)使えなくなる可能性もあるから今のうちがチャンスなんだ。」

私「んー、いくらくらいなら売ってくれるの?(売ってもらうだけなら問題ないと思いシステムを知りたかった)」

チ「2m」

私「・・・(よく考えたら売るのって多分メールか何かでソフト送るんだろうな・・・)」

チ「1.5mでもいいよ」

私「・・・(メールとか知られたら何かしら問題あるかもしれないからやめておくか・・・)」

チ「もしかしてあまりお金ない?」

私「ん・・・、買ったらソフト送ってくれるんだよね?メールで送るの?」

チ「うん、そのつもり。もしかしてメール嫌?」

私「んー、やっぱやめておくわ^^;チートとかやったら普通の狩りできなくなりそうだから^^;」

チ「すごい楽しいんだけどなぁ・・・。俺はお金儲けより楽しさでチートやってるんだw」

私「そっかw一つ聞いていいかい?」

チ「何?」

私「何で私にそんなに売ってくれようとするの?お金のため?」

チ「いや、アバタ持ってないわりにレベル高いから、サクチケもなしでやってるんだろうなって。それって大変だから。俺もそれで友達が売ってくれたんだ。」


・・・・・・。

このとき思いました。彼は本当は心の優しい子かもしれません。しかしチートという、悪魔の囁きを避けるほど大人ではなかったのでしょう。ある意味彼もチートの被害者なのではないか、そう思いました。

私「そっか、買わないのにこんなにいろいろ教えてもらっちゃってありがとねw貴重な情報だったからせめて情報料だけでも払うよw」

チ「え?ホントに?ありがとう^^何か情報が入ったら教えてあげようか?友達の友達がチート作ってる人なんだw」

私「え?チート作ってる人??」

チ「うんw韓国のソフトでどうかするらしいんだけど。」

私「へぇ。(このキャラはほぼ露店放置だから困るし、かといってメインではさすがにこの子の友録は困るか・・・)」

チ「友録する?」

私「いや、いいや^^;ありがとねw」

そして少ないけどお金を出した。

チ「こちらこそありがとう^^」


ん・・・。少しメイプルの裏側を知って、怖い気がしました・・・。

ん?

チ(内緒)「ありがとうね^^」

わざわざ内緒でまでお礼言ってくるなんて可愛い子だなぁ。

私「こちらこそw」


重い問題でした・・・。心のない大人たちが作ったデータの改ざんで、まだ何も知らない子供にまでこんなことをさせるなんて・・・。でもその大人ももしかしら子供たちが裏技をすることで楽しんでもらいたいと思いつくっているのかもしれない。でももちろんそれが悪いことだとは分かっているはず。リアル世の中の裏事情も少し聞いてしまったようでした・・・。

少し彼に同情してしまったのと、おそらく捨てキャラであるだろうため特に名前はさらしません。
ただ一つだけ、もしこの記事を見て、同じような状況になったとき、必ず断ってください。
一つはもちろんチーターが増えて欲しくはない。プログラムの改造は犯罪ですからね。
もう一つは、今回私の取引相手は幼い、何も知らない子供だったかもしれません。
一応、話していて悪意は感じませんでした。
しかし!
もしかしたらこれすらも悪い人の手口の可能性もあります。
甘い言葉を言っておきながらメールでウイルスやスパイウェア(パス抜きのためとか)を送ってくるかもしれない。
パソコンの世界は、何があるか分かりません。
この他にもメールアドレスを知られることで何かしらの害があるかもしれないし、私の知らないことがあるかも分かりません。
ネットの世界では特に甘い誘惑にご注意を・・・。
スポンサーサイト

3件のコメント

[C50]

お久しぶりです^^
椛鯖のほうで、にぎやかに?活動しているみたいで、何よりです^^

自分からもチートには言いたいことが色々ありますね^^;
でも、今回、でらばさんのブログを読んで感心しました。
チートも本来は心優しい子。彼もまた被害者であると。
たしかに、それはあるかもしれませんね・・・
メイポで遊ぶ年代層は、中学~高校が特に多いですから・・・
お小遣いが少ない・・・サクチケ買えない・・・レベル上がらない・・・チートやるか・・・って感じなんでしょうかね・・・^^;

でも、チートは犯罪です。真面目にゲームしている人たちに失礼です。
そして、チートで育てたキャラ・・・。そんなキャラを愛することが出来るはずがありません。
1から真面目にコツコツと苦労して育てたからこそ、自分のキャラに愛着がわくのですから・・・

やはり、チートをやってる人は可哀想な人たちなのでしょう・・・
容易な道をとった代わりに、大きな代償を払っていますからね・・・

メイポでチートをやっている人が1人でも少なくなればいいなと思った今日この頃でした・・・

乱文すみませんm(_ _)m
  • 2006-01-23 20:58
  • 投稿者 : エス(ooGURENoo)
  • URL
  • 編集

[C51]

ここでははじめましてかな?お邪魔しまーす^^

色んな方のブログ読ませていただいてますが、これもどまで、何かうったえかけてくるものがあるものは初めてです(°▽°;)
桜さんと違って文章力乏しいため表しきれませんが… 感動しました(何に
チートがなくなりますよーに(-人-)
  • 2006-01-24 01:28
  • 投稿者 : whakky
  • URL
  • 編集

[C52] コメントにて返信

<グレンさん
そうなんですよね。しかしやはり、システムなどを聞いた限りでは私達が対処をするのは難しそうですね。やはりこの件はネクソンにゆだねるしかない。今みたいにプレイヤーがネクソンに通告してBAN、のようなシステムではなくネクソンが自ら取り締まれるようなシステムになってほしいです。

<ワッキー
コメントありがとうw
チートがなくなること、俺も願ってるよ。
  • 2006-01-24 19:50
  • 投稿者 : 桜ビートル
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://sakurabeatle.blog41.fc2.com/tb.php/46-3671de41
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

ユニークビジター



ドロップ2倍(120404)
16:30~17:30
20:00~21:00

プロフィール

桜ビートル

Author:桜ビートル
sakura2.jpg
Thanks whakky☆

2012年4月1日更新
椛鯖
佐藤元三(弓)Lv45

桜鯖
でらぱ(プリ)Lv90
桜ビートル(DK)Lv129
でらぱーじゅ(キャプテン)Lv135
桜花蘭丸(ハミ)Lv116
武田でらぱ(メルセ)Lv84

杏鯖
なごみターボ(マスシフ)Lv90

当サイトはリンクフリーです。
相互リンクも募集中。
コメントください。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

アクセスランキング

