桜ビートルの日々精進

もみじサーバーから桜サーバーに移転した桜ビートルの日記です。メイプルストーリー歴7年くらい(休止含め)。現在メルセデス育成中。

Entries


カテゴリ : スポンサー広告

-件のコメント

[C125]

>LV115にして150のハーミットの効率に負けない
すみません、おいちゃんそのときLV130くらいだったと思います^^;
でも実際ハーミットと鉾DKは15くらいの差だったら軽く埋まるらしいですよb(LV130↑くらいの話ですが・・)
あとは鉾脳率ga(
  • 2006-03-01 11:32
  • 投稿者 : 弥美
  • URL
  • 編集

[C126]

すみません、あと一つ気がついたのがサクリファイスが効かない敵は現在いないようですねb
ビシャス戦ではサクリでKBが出やすいので投げさんから喜ばれますよb
その代わり誤爆で死ねますけどね(´・ω・`)
  • 2006-03-01 11:34
  • 投稿者 : 弥美
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://sakurabeatle.blog41.fc2.com/tb.php/58-03b454f7
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

DKスキル振りについて

カテゴリ : 未分類
さてドラゴンナイトのスキル振りについて説明したいと思います。

私のスキルの振り方は両刀型です。

上記の型の特徴は両刀にすることによって槍と鉾のそれぞれの短所を補いつつ、戦力を落とさない、いわば最強のドラゴンナイトを作ることです。だれしもせっかく育てるならば最強を目指したい!これは男の願望であります(女は?とか聞かないこと)。

まず振り方ですが、私はEXアタックには振りません。EXアタックは2次を楽にするスキル(3次スキル使用時に発動しない)ですが、2次を楽にするために振るには、あまりにも代償が大きいと思うからです。

槍マン、鉾マン。どちらの方が経験値効率が高いかは誰にも分かりません。ただ分かっているのは、現在、鉾マン最強伝説の弥美様は武器庫で大体130レベルくらいでありながら、150くらいのハーミットに負けない効率を出せるというだけです。槍マンの強さは私には分かりません。どの職にも可能性があり、どれが強いかは一概には言えない。しかし、やはり職や武器、スキルによって得意なMAPは違います。
槍が鉾に確実に負けているのは低レベルの敵を狩るときです。あとのほうになっても、友達の手伝いや、クエストアイテム集めで、低レベルの敵を狩ることはあります。よって両刀槍型の場合、普段の狩りは槍、低レベル敵のときは鉾になります。
では鉾はどうか?鉾の劣っているところはダメージに安定感がないことです。バスターは3回攻撃ですよね?バスターを使った場合、私を例にすると、単発2200~5300くらいダメージになるので最低6600、最高15900になりますが、HP9400のレイジバーフィがほぼ一撃で倒せました。バスターは3回攻撃のため、全てが2200になったり、全てが5300になったりしすることはほぼない。よって鉾よりも安定して高いダメージを与えられるため、少し強めの敵も一撃で狩ることができる。そうすれば鉾よりも効率が良くなる。ゆえに両刀鉾型は、普段は鉾、バスターで一撃で倒せる場合は槍を使うことになります。
他の理由として実はかなり重要な、気分転換があると思います。馬鹿らしいかもしれませんが、これはかなり重要な問題です。

ハーミットが強いといわれている由縁に、どこの狩場でも高い効率が出せる、ということがあると思います。ドラゴンナイトも両刀にすることで互いの長所を生かしつつ、短所を補い、ハーミットに負けない、最強の職を目指しましょう!

ではスキル説明や、振る順番は後に説明するとしてとりあえずスキル振りの結果だけ書いておきます。

ファイター
リカバリー5
バイタライズ10
レスト6
パワーストライク20
スラッシュブラスト20

スピアマン
プログレス(槍)20
プログレス(鉾)20
ブースター(槍)20
ブースター(鉾)20
アイアンウォール3
ハイパーボディ30
余り8pは1次スキルのパッシブスキルなどに

ドラゴンナイト
エレメントレジスタンス20
ドラゴンバスター(槍)30
ドラゴンスラッシャー(槍)18
ドラゴンスラッシャー(鉾)30
サクリファイス3
ドラゴンロア30
ドラゴンブラッド20

おそらく結果的には一般的に言われている振り方とほとんど変わらないでしょう。ただやはり2次の間を楽にするだけのEXアタックを振るのはもったいない。私が戦力を落とさない、と言ったのは、EXアタックを振らなくても最終的には戦力は絶対に落ちることはないからです。ゆえに最強を目指すならばEXアタックには振ってほしくない。現に私はそれに失敗して現在多大なメルを払って矯正中ですからね(つд`)

なお、スキル説明のデータはメイプルの雫様より引用させていただいております。

2件のコメント

[C125]

>LV115にして150のハーミットの効率に負けない
すみません、おいちゃんそのときLV130くらいだったと思います^^;
でも実際ハーミットと鉾DKは15くらいの差だったら軽く埋まるらしいですよb(LV130↑くらいの話ですが・・)
あとは鉾脳率ga(
  • 2006-03-01 11:32
  • 投稿者 : 弥美
  • URL
  • 編集

[C126]

すみません、あと一つ気がついたのがサクリファイスが効かない敵は現在いないようですねb
ビシャス戦ではサクリでKBが出やすいので投げさんから喜ばれますよb
その代わり誤爆で死ねますけどね(´・ω・`)
  • 2006-03-01 11:34
  • 投稿者 : 弥美
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://sakurabeatle.blog41.fc2.com/tb.php/58-03b454f7
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

ユニークビジター



ドロップ2倍(120404)
16:30~17:30
20:00~21:00

プロフィール

桜ビートル

Author:桜ビートル
sakura2.jpg
Thanks whakky☆

2012年4月1日更新
椛鯖
佐藤元三(弓)Lv45

桜鯖
でらぱ(プリ)Lv90
桜ビートル(DK)Lv129
でらぱーじゅ(キャプテン)Lv135
桜花蘭丸(ハミ)Lv116
武田でらぱ(メルセ)Lv84

杏鯖
なごみターボ(マスシフ)Lv90

当サイトはリンクフリーです。
相互リンクも募集中。
コメントください。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

アクセスランキング

