桜ビートルの日々精進

もみじサーバーから桜サーバーに移転した桜ビートルの日記です。メイプルストーリー歴7年くらい(休止含め)。現在メルセデス育成中。

Entries


カテゴリ : スポンサー広告

-件のコメント

[C5]

え・・はじめて知った・・
でらぱs・・ネカマorz
  • 2005-12-17 20:22
  • 投稿者 : ゆめこ嬢
  • URL
  • 編集

[C6] お疲れさまです~♪

レポート完了おめでたぁー!!

これからもお仕事忙しくなりそうですけど
体に気ぃつけて頑張ってくだし♪

  • 2005-12-18 11:07
  • 投稿者 : ファムス
  • URL
  • 編集

[C7] コメントにて返信

<ゆめちゃん
女キャラ使ってるのにがっかりなの^^;
やっぱクレと言ったら女かぁとか思ってねw

<ファムスs
コメントどうもw
23日からはまたビートルに戻る予定なのでまたよろしくね☆
  • 2005-12-18 23:47
  • 投稿者 : 桜ビートル
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://sakurabeatle.blog41.fc2.com/tb.php/6-7516e461
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

勉強も大事

カテゴリ : 未分類
ぃやったーーーー!!!!
ついにレポートが終わったよ(T-T)
実は今回のレポート、後期最後なんですよw
1月にもあるですが実験できなかった(失敗した)人用の補講日(?)になってるんですよね。
ってことで私は今回最後。
でも今回のレポート、普段は1回再提出可能で注意点を直せば優に点数を取れたんですが、今回は再提出なし。
もちろん完璧な状態で仕上げなくてはならない。
私も今回は力を入れて取り組もうと思い、頑張ろうと決心していました。
しかし!
やっぱりねぇ、最後だから頑張らなきゃいけないはずなんですが、もう少しでレポートから開放される!って思ったらもう・・・、適当にまとめて終わっちゃいました(*´д`)y-゚゚゚
なんと、まさかの4時間で糸冬。
それでも一応12枚は書いたんですが・・・。
ぅ~ん、だめですねぇ、私はorz

しかし今回のレポートで分かったこと。
実験っていうのは、測定値と理論値を比べることによって、理論の式が正しいことを確認する、理論の式が正しいことが自分で測定したことによって分かることが大事なんじゃないかと結論が出たんですねぇ。
まぁ簡単なことなんですが、レポートとして結果やら結論やらを書くとなると書き方が難しかったんですが、これが分かったとき、妙にスムーズに書けましたね。
そのおかげで今回は4時間で終わったのです。
これが分かっただけでも今回のレポートはよかったと思いましたね。
なんかつっかえが取れた感じです。
もともと勉強に関しても分からないとつまらないけど、分かるとそれなりの満足感がある。
これはゲームでも言えること、いやむしろ逆かな。
ゲームで繰り返して達成したときの満足感があるのと同じように、勉強もきちんと理解することができれば、テストで点数がちゃんと取れればそれなりの満足感があると思うんですよ。
ただ勉強の場合は好きなときにやるわけではなく、半強制的にやらされてる感じがあるから、それに気付かないだけなんじゃないかと。
まぁ何が言いたいかって言うと、勉強もただやらされてつまらないものと考えるんじゃなくて、ゲームみたいな感覚で少しでも考えられれば少しは見方が変わってくるんじゃないかとね。
どうせ勉強はやらなきゃいけないんだから、考え方一つで少しでもましになればいいかなって思います。
それが難しいんだけどね(><)

-----------メイプル------------

さて昨日メイプルやらないと言ってた割りにちょっとやったんですよねぇ。
10時ごろ、サクチケタイムじゃなかったんで、もみじのほうでルディクエしてきました。
ってこのときSSの保存場所変えてなくてSSなしorz
とりあえず報酬は、3回やって、忘れた→稲妻イヤ→勇者の丸薬でしたね。
それと白と緑マント。
私はHPちょっと強化してるんで、鯨戦はMGなしでもいけるために消費はなし。
おかげでちょっとずつでもお金たまりますb
ちなみに鯨の体当たり700弱くらうんで700あればもう平気ですね。
私は43の時点で750。スキル封印→体当たり2連を喰らわなければまぁ死にません。
たまに喰らいますけどねorz

12時になって桜鯖に戻った私はいつもどおりレイス狩りw
12-17-1

このとき保存場所を変えてきちんと乗せることが可能にb
まぁ、お酒を飲んでいた私は30%くらいためて布団に入りましたとさ^^;

それでは又明日 ノ
ふむ、最初は他のサイトの書き方をパクリ参考に書いたほうがいいかもしれませんね。
とりあえずコメントにコメントを返すのとかまっかちんさんから真似させてもらおうかな。

3件のコメント

[C5]

え・・はじめて知った・・
でらぱs・・ネカマorz
  • 2005-12-17 20:22
  • 投稿者 : ゆめこ嬢
  • URL
  • 編集

[C6] お疲れさまです~♪

レポート完了おめでたぁー!!

これからもお仕事忙しくなりそうですけど
体に気ぃつけて頑張ってくだし♪

  • 2005-12-18 11:07
  • 投稿者 : ファムス
  • URL
  • 編集

[C7] コメントにて返信

<ゆめちゃん
女キャラ使ってるのにがっかりなの^^;
やっぱクレと言ったら女かぁとか思ってねw

<ファムスs
コメントどうもw
23日からはまたビートルに戻る予定なのでまたよろしくね☆
  • 2005-12-18 23:47
  • 投稿者 : 桜ビートル
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://sakurabeatle.blog41.fc2.com/tb.php/6-7516e461
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

ユニークビジター



ドロップ2倍(120404)
16:30~17:30
20:00~21:00

プロフィール

桜ビートル

Author:桜ビートル
sakura2.jpg
Thanks whakky☆

2012年4月1日更新
椛鯖
佐藤元三(弓)Lv45

桜鯖
でらぱ(プリ)Lv90
桜ビートル(DK)Lv129
でらぱーじゅ(キャプテン)Lv135
桜花蘭丸(ハミ)Lv116
武田でらぱ(メルセ)Lv84

杏鯖
なごみターボ(マスシフ)Lv90

当サイトはリンクフリーです。
相互リンクも募集中。
コメントください。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

アクセスランキング

