桜ビートルの日々精進

もみじサーバーから桜サーバーに移転した桜ビートルの日記です。メイプルストーリー歴7年くらい(休止含め)。現在メルセデス育成中。

Entries


カテゴリ : スポンサー広告

-件のコメント

[C63]

自分。プリですが基本的にETCくらいしか拾わない・・・
例えば・・・・Fブルネックレスなど
( ̄~ ̄;) ウーン 俺の場合は、HB・へイストがあれば
黒字になるんでドロップ品を貰うなどは
あまり考えていません(武器庫なら)
まぁ、用は死ななければ俺は基本的に何もいらないと言う感じですね
  • 2006-02-02 17:36
  • 投稿者 : 天候
  • URL
  • 編集

[C64]  

僕はプリなんですがこういうとなんですがプリは敵を倒したりすることが出来なく(しなく)回復ばっかでしょう。なのでドロップ品を拾わないと経済的にきついんですね・・・。戦闘員などは倒してETCもらえてヒールしてもらってそれでプリにはETCあげない・・・それはないかと^^;まぁ心の広い方ならETC拾っていいよと言ってくれるんでしょうけどね(´・ω・`)
  • 2006-02-02 23:18
  • 投稿者 : 匿名希望
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://sakurabeatle.blog41.fc2.com/tb.php/62-ae7f43fb
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

プリ様

カテゴリ : 未分類
リアルのほうでも癒しがほしい。桜ビートルです。

こんにちは。

さて昨日はここに誘っていただけました。

2-2-1.jpg


武器庫ですねw

ありがとうございますm(__)m


やっぱ武器庫は経験値おいしいですねぇ。

それとBPの場合、DKはソロのほうがうまいんですが、武器庫ではグル組んだほうがうまい、これがいいですよ|´・ω・)b

ソロは寂しすぎるorz

まぁでも相変わらずそのダメージで・・・


2-2-2.jpg
















2-2-3.jpg


墓4つドロップゲッツ|´・ω・)b





ってうれしくないやろ(´゚Д゚)σ)Д`)ブホッ!!

もう・・・お守り@2個にorz

てゆーかお別れのときも墓で別れたし(T-T)






いやまぁ、とりあえず昨日気になったこと。

狩りの途中でグルの一人の友チャを聞いていたところ、



「プリースト(プリ)がドロップ勝手に拾うのって普通なの?」


って話が出てました。

皆さんはどう思います?

ちなみに昨日のウチのグルのプリさんは勝手に拾ってましたね(もちろん装備は拾わないよ^^;)。

まぁでも私は聞いてなかったけどグル長が拾っていいといつも言っていたそうで。

まぁでもヒールで黒字になるのは目に見えているので全然気にせず狩ってました。


そこでその質問。


武器庫ペーペーの自分がいうのもなんですが、やはり勝手に拾うのはよくないかなと。一応人がドロップしたものですからね。特に知らない人との野良PTでは、やはり嫌がれるのではないでしょうか?


じゃあプリはドロップを拾ってはいけないのか?

勝手に拾うのはよくありません。かといってプリのほうから「ドロップ拾っていい?」など、なかなか言えるものではありません。いきなり言われたら「ぇ、ぁ、別にかまわないが・・・」と、微妙な空気になるかも分かりません。


やっぱだめなの?

私としてはプリから「拾っていい?」と言われる前にグル長がみんなに「プリさんはドロップが出なくて大変だから、とりこぼしたドロップ(ペットの拾い残し等)は上げてもいいよね?」と、言ってあげるのが一番ではないでしょうか。


ここでプリの仕事を。

まずは主なスキルHS。これは全員の経験値を1.5倍にするスキルですが、たとえば5人PT。全員の経験値、元手は当然戦闘員が稼ぐわけですが、0.5倍分、プリが稼いでるようなものです。まぁ本人除いて4人分。約2倍分の経験値をプリが稼いでいるのです。また、戦士にとってヒールも欠かせません。ダメージ喰らってるときは5k、6k平然と回復してますからね。さらにブレス。盗賊のダメージは減らせるわ、戦士はブレスがないと必中ではない場合、経験値効率がブレスのおかげで上がることになります。


これだけの黒字、経験値効率に貢献してるプリさんにドロップも上げないなんて、ひどいと思いませんか?


ただ、どちらもそうですが、ちゃんと自分のお仕事はしっかりしましょう。プリはHSやらが切れないよう、戦闘員は自分のとこに敵がいっぱい沸かないよう殲滅。チームプレイとは、「各々が自分の役割をしっかりこなせば自然と出来上がる。」そういうものではないでしょうか?

2件のコメント

[C63]

自分。プリですが基本的にETCくらいしか拾わない・・・
例えば・・・・Fブルネックレスなど
( ̄~ ̄;) ウーン 俺の場合は、HB・へイストがあれば
黒字になるんでドロップ品を貰うなどは
あまり考えていません(武器庫なら)
まぁ、用は死ななければ俺は基本的に何もいらないと言う感じですね
  • 2006-02-02 17:36
  • 投稿者 : 天候
  • URL
  • 編集

[C64]  

僕はプリなんですがこういうとなんですがプリは敵を倒したりすることが出来なく(しなく)回復ばっかでしょう。なのでドロップ品を拾わないと経済的にきついんですね・・・。戦闘員などは倒してETCもらえてヒールしてもらってそれでプリにはETCあげない・・・それはないかと^^;まぁ心の広い方ならETC拾っていいよと言ってくれるんでしょうけどね(´・ω・`)
  • 2006-02-02 23:18
  • 投稿者 : 匿名希望
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://sakurabeatle.blog41.fc2.com/tb.php/62-ae7f43fb
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

ユニークビジター



ドロップ2倍(120404)
16:30~17:30
20:00~21:00

プロフィール

桜ビートル

Author:桜ビートル
sakura2.jpg
Thanks whakky☆

2012年4月1日更新
椛鯖
佐藤元三(弓)Lv45

桜鯖
でらぱ(プリ)Lv90
桜ビートル(DK)Lv129
でらぱーじゅ(キャプテン)Lv135
桜花蘭丸(ハミ)Lv116
武田でらぱ(メルセ)Lv84

杏鯖
なごみターボ(マスシフ)Lv90

当サイトはリンクフリーです。
相互リンクも募集中。
コメントください。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

アクセスランキング

