桜ビートルの日々精進

もみじサーバーから桜サーバーに移転した桜ビートルの日記です。メイプルストーリー歴7年くらい(休止含め)。現在メルセデス育成中。

Entries


カテゴリ : スポンサー広告

-件のコメント

[C76]

ビシャス2PTでやってきたね~。
98ハミだったんだけど、やっぱレベル低いみたいで・・・。
他のメンバーはみんな130とかだったw

今日の18時くらいにも拡声器でPT募集してたから
内緒送ったけど、だめだったよ;;
やっぱ深夜PTだったから誘ってもらえたっぽい。
まぁでもビートルはDKだからレベル低くても誘われるかも^^
集めクエ終わったらやってみな~☆
  • 2006-02-12 19:10
  • 投稿者 : ちゅばさ
  • URL
  • 編集

[C77]

通常沸きの狩場は狩りたかったらグル入れてもらえばイイだけやのに…って思う。
姉御とかママシュとか時間沸きモンスターの横に関しては狩りたいがために長々と待ってる人の気持ち考えたら普通はできへんと思う。
要は横殴り=自己中かと。。
っと自分の見解を語ってみるテスト
  • 2006-02-12 22:15
  • 投稿者 : o貴也o
  • URL
  • 編集

[C78]

あれ? あのSS加工?
自分では気づかないものですな 「前習え」w

お誘いホントにありがとーございました♪
横について───
やっぱ…ダメ・・・だと思うなぁ|_-))))
  • 2006-02-12 23:51
  • 投稿者 : whakky
  • URL
  • 編集

[C79] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2006-02-13 00:01
  • 投稿者 :
  • 編集

[C80]

初めまして、新北風屋というサイトを管理している夢宇魔と申します

今回は相互リンクの申し込みに参りました

よろしければコメントお願いします

それでは(__)
  • 2006-02-13 00:16
  • 投稿者 : 夢宇魔
  • URL
  • 編集

[C83]

貼り逃げ
  • 2006-02-14 18:27
  • 投稿者 : あ
  • URL
  • 編集

[C85] ども♪

どーも~♪
覚えてますかね?
ルディクエのSSの写っているマスカット氏ですW
まぁメインはまだ63の雑魚投げですが。。。。
またあったらよろしこ!
  • 2006-02-15 02:54
  • 投稿者 : マスカット
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://sakurabeatle.blog41.fc2.com/tb.php/73-912c73fe
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

横殴りルート

カテゴリ : メイプルマナー
さて、INしてヘネシスだったのでせっかくだからチョコでも作ろうかなと、ハートのチョコを作ってみた。

なになに、ランチバスケットを作るためにはハートのチョコともう一セットダークカカオのかけらとホワイトカカオのかけらが必要らしい。

ぅーん、ダークカカオのかけらは一セットしか持ってないんだよねorz

仕方ないから、これは保留。

まぁハートチョコはちゃんととっておこうw


















2-11-1.jpg


一瞬にして消えましたorz

2分で出てくるとはorz


そしてルディに着いて早速BPの空き探し。

確か4箇所目で空きが見つかった。

赤字を覚悟して狩っていると、なんとプリーストのワッキーが珍しくルディにいるとかw

早速BPにお招きw

てことで、プリと二人で狩り|´・ω・)b

2-11-2.jpg


私が頑張ってるのにワッキーは前習え。


狩りかたは一緒に回り狩り。

HSをもらうと二人PTでもソロのときより経験値が高くなるので(レベルにもよる)、二人で回ればソロのときより経験値が下がることは絶対無い上に常にヒールをもらえるから黒字にもなる。

その代わり、頑張らないとプリさんに経験値があまり入らないので、突撃しまくりながら狩っていた。

2-11-3.jpg



みっちり1時間半くらい狩ってレベルアップ♪

@14レベルで120です|´・ω・)b


ドロップはイーグルシールドしか出なかったorz

でもヒールのおかげで拾ったメルとマナエリだけで黒字なのでETCとイーグルシールドはワッキーに上げました。

これからもよろしくm(__)m




バイトが終わって、夜。

そいえばちゅばさがビシャスと戦ったと言っていたので、私もビシャスクエをすることにしました。

タキオン粒子なるものを幾つか集め話すと、次は

タキオン粒子300
神秘の粉100

多いなおいorz


幸運にも神秘の粉はBPが落とすらしいのでBPに帰還。

ちょろちょろ狩場を探していると、エクスさん発見♪

上半分狩らせてもらいました|´・ω・)b


神秘の粉ぁ♪神秘の粉ぁ♪


なにやらすごい勢いで手に入りましたね^^;

3匹で2個くらい出る感じでしたよ(´・ω・`)


100個集まったけど、まぁ楽しいからこのままBP狩ってよって思った、そのとき!!




右に見えるはご存知ドキュソ子さん率いるあの横殴りルートの一員。



横殴りしてくるかな(ワクワク)


とワクワクしていると、



横「神秘の粉集めてるんですが、手伝ってもらえませんか?」






あれ?^^;




んまぁ、彼女はプリーストだったし、明らかにこちらの得にもなる、そしてなにより横殴りルートに興味を持っていたので神秘の粉集めに協力することに。

最初グループ員が倒しても神秘の粉は出ると言っているのに全然でない。

勘違いかな?

と思い、彼女に

私「神秘の粉出なくないですか?」

横「あぁ、こちらにしか見えなくなってるんですよ。ちゃんと出てますよw」

なるほど、集めてる人にしか見えないようですね。


数分すると、エクスさんが別の狩場に呼ばれて二人だけで狩ることに(;´Д`)ハァハァ

2-11-4.jpg


ラブラブ~♪


そんなこんなで神秘の粉集めも終わり、

待ってました!

彼女のアドレスを聞き横殴りルートについて質問してみました。


私「横ルーって何人いるんですか?」

横「21人いますが、7人はドキュソ子さんのキャラです。」


私「あなたも横殴りするんですか?」

横「姉御の横殴りだけ、横ルーは主に姉御だけ横するので。」


私「なんで横ルーに入ったんですか?」

横「横殴りをしている人の気持ちが知りたかったから、後に戻れないのは分かってますが・・・」


私「横してみてどうでした?」

横「5時間も姉御を待ってる人を横するのはちょっと気が引けました・・・」


私「なんでドキュソ子さんは横殴りするんでしょうか?」

横「この狩場はあなたのものじゃない!私のものよ!見たいな感じですね^^;」

私「私のものよ!じゃなくて、皆のものよ!だったら素晴らしいんですけどね^^;これだとジャイアニズム・・・」

横「確かにそうですねw」


私「横ルーに入って困ったことはありますか?」

横「そうですねぇ、横ルーに入ると、横をする人と思われるので、もう別のギルドにはは入れなくなりますね・・・。」


私「最後に、横ルーに入ったら、横殴りしないといけないんですか?(しないと周りのメンバーから煙たがれるかどうか)」

横「そんなことはありませんが、他の人から見れば横ルーに入ってるだけで横殴りする人だと思われますね。」


私「そうですか・・・。楽しいお話をありがとう^^」

横「ではw」


結構お時間とらせちゃいました。すいませんm(__)m

ぅ~ん、まぁ横殴りは規則では禁止されてませんからねぇ。一概には否定できない。あくまでマナーですからね。

そもそも狩場の保有の暗黙のルールができたのは、皆が効率よく狩れるようにするためでしょう?知らない人が現れて、適当に狩ってたのでは効率は落ちる。きちんとお互いに場所を分け合えば効率はよくなるんですけどねぇ。

まぁこの問題はチートと違って、はっきりとは答えが出ないんで、あまり触れないでおこうと思います。まぁこういう話があったとだけ・・・。

それと一応、できれば皆にも横殴りはしないで欲しいなぁと。これに関してはメイプル総回診、狩場のマナーに載ってるので、そこを読んでみてください。


コメント返信↓
<ふうすけさん
なるほど、せっかくだから私も登録してみますw
情報ありがとう^^

<しょへさん
ワッツ?

7件のコメント

[C76]

ビシャス2PTでやってきたね~。
98ハミだったんだけど、やっぱレベル低いみたいで・・・。
他のメンバーはみんな130とかだったw

今日の18時くらいにも拡声器でPT募集してたから
内緒送ったけど、だめだったよ;;
やっぱ深夜PTだったから誘ってもらえたっぽい。
まぁでもビートルはDKだからレベル低くても誘われるかも^^
集めクエ終わったらやってみな~☆
  • 2006-02-12 19:10
  • 投稿者 : ちゅばさ
  • URL
  • 編集

[C77]

通常沸きの狩場は狩りたかったらグル入れてもらえばイイだけやのに…って思う。
姉御とかママシュとか時間沸きモンスターの横に関しては狩りたいがために長々と待ってる人の気持ち考えたら普通はできへんと思う。
要は横殴り=自己中かと。。
っと自分の見解を語ってみるテスト
  • 2006-02-12 22:15
  • 投稿者 : o貴也o
  • URL
  • 編集

[C78]

あれ? あのSS加工?
自分では気づかないものですな 「前習え」w

お誘いホントにありがとーございました♪
横について───
やっぱ…ダメ・・・だと思うなぁ|_-))))
  • 2006-02-12 23:51
  • 投稿者 : whakky
  • URL
  • 編集

[C79] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2006-02-13 00:01
  • 投稿者 :
  • 編集

[C80]

初めまして、新北風屋というサイトを管理している夢宇魔と申します

今回は相互リンクの申し込みに参りました

よろしければコメントお願いします

それでは(__)
  • 2006-02-13 00:16
  • 投稿者 : 夢宇魔
  • URL
  • 編集

[C83]

貼り逃げ
  • 2006-02-14 18:27
  • 投稿者 : あ
  • URL
  • 編集

[C85] ども♪

どーも~♪
覚えてますかね?
ルディクエのSSの写っているマスカット氏ですW
まぁメインはまだ63の雑魚投げですが。。。。
またあったらよろしこ!
  • 2006-02-15 02:54
  • 投稿者 : マスカット
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://sakurabeatle.blog41.fc2.com/tb.php/73-912c73fe
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

ユニークビジター



ドロップ2倍(120404)
16:30~17:30
20:00~21:00

プロフィール

桜ビートル

Author:桜ビートル
sakura2.jpg
Thanks whakky☆

2012年4月1日更新
椛鯖
佐藤元三(弓)Lv45

桜鯖
でらぱ(プリ)Lv90
桜ビートル(DK)Lv129
でらぱーじゅ(キャプテン)Lv135
桜花蘭丸(ハミ)Lv116
武田でらぱ(メルセ)Lv84

杏鯖
なごみターボ(マスシフ)Lv90

当サイトはリンクフリーです。
相互リンクも募集中。
コメントください。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

アクセスランキング

