桜ビートルの日々精進

もみじサーバーから桜サーバーに移転した桜ビートルの日記です。メイプルストーリー歴7年くらい(休止含め)。現在メルセデス育成中。

Entries

スポンサーサイト

カテゴリ : スポンサー広告

-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://sakurabeatle.blog41.fc2.com/tb.php/9-7f41d8dc
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

メイプルの大人たち

カテゴリ : 未分類
すごく気に入ったので載せてみました☆

☆マッカチンさんのブログより
教訓・「斬り賊は 赤字職でも 金は持て」 お粗末。

5・7・5、5・7・5・7・7はなんとなく季語とか入ってなくてもリズムがよくていいですね。
でもこの言葉、斬り族のつらさを物語ってますね^^;

☆マックさんのブログより
人が夢を見てせつなくなる・・・だから儚いっていうんですよ

こ、これは!
この雑学をリアルでうまく使えば絶対もてそうですねb
かっこいいわぁ。

☆財前さんにインタビュー
私「学校が工業大学なので出会いとかなくて彼女作るのが難しいんですけどどうすればいいですかね?」
財「簡単だよ。」
私「え?」
財「クラスにかっこいいやついるだろ?そういうやつと友達になっておしゃれすれば合コンとかに呼んでもらえるよ。」
私「なるほど。でもかっこいいやつとかって、かっこいいやつ同士で友達になっちゃうんですが・・・」
財「簡単だよ。」
私「(・∀・)え?」
財「服の雑誌とか持ってるでしょ?アレをそのまま買えばいいんだよ。金はかかるけどダサくなることはまずない。」
私「確かに・・・。でも髪の毛とかは自分でセットしなきゃいけないし難しくないですか?」
財「簡単だよ。」
私「(,,・д・)」
財「クラスにかっこいいやついるだろ?そいつにどこの美容室で切ってるか聞いて、そこでオマカセすればいいんだよ。ただカラーとパーマをセットにしないと適当にされるかもしれないから、カラーとパーマもセットのほうがいい。」
私「そ、そうなんですか・・・。いや、でも格好を変えても面白くないとやっぱダメなのでは・・・。」
財「簡単だよ。」
私「(´゚д゚`)」
財「クラスに面白い奴いるだろ?そいつの間の取り方とか真似するんだよ。そうすれば自然に面白くなるよ。」
私「そ、それはちょっと難しいけど^^;」
財「俺はそうやって来たよ。はっきり言って全部真似。アメリカンバイク買ったのも真似だしね。自分のセンスがいいなんて思っちゃいけない。クラスにいるだろ?自分をかっこいいと勘違いして、実はすげぇかっこ悪い奴。」
私「Σ( ̄□ ̄;;;)!! た、確かに。うちのグループのYはそうだ・・・」
財「もちろん色々したら金はかかるけど、大学のうちに遊んでおかないと会社入って困るよ?」
私「?。どういうことですか?」
財「会社入ってからもコンパとかあるから、大学とかで遊んでない奴は全然ダメだな。空気読めなかったり、全然使えない。」
私「なるほど・・・。」
財「じゃあ俺はもう寝るね。」
私「貴重なお話をありがとうございましたm(__)m」

私「・・・」

いねぇし!!

落ちるの早すぎorz
お礼はまた今度にしよう。

さて・・・
私は財前さんの考えもいいんじゃないかな、と思うのですが、皆様はどうですかね?
ほとんどのことが真似だということで個性が大事だろ!っていうかたもいると思います。
もちろんそうです。
ようは目的の問題ですね。
私や財前さんはモテルためにこうする。
本などの真似をするのは一般大衆受けのいいものです。
個性を大事にすると、本の真似と比べると、どっちかっていえば本の真似のほうが多数にうけます。
センスにもよりますけどね。
そしてやはり最初は真似でも自分で一般大衆受けするものを色々着ていくうちに自然にセンスも身に付いていくと思うんですね。
相手の気持ちを分かるのに一番手っ取り早いのは相手と同じ立場になってみることですよね?
それと同じかなぁと思います。
それと大学の時期に遊ぶと言うことですが。
大学生はすでに考え方が社会に出れるくらい大人になっているはずです。(もちろん高校生ですでに大人だったり大学生でも子供だったりします。)
そのときに遊ぶと言うことで、いろいろなことに対して、自分の考えを当てはめられる時期だと思います。
まだ幼いと、何がいけないかとか、遊ぶことが楽しすぎて仕事や学校が嫌になってしまったりするんですよね。
そういうことからこの時期に色々な経験をするのは大きいと思います。
あまり文がまとまっていないけれど、まぁ色んなこと経験して、大人になろうってことかな?日々精進ですb

--------------メイプル--------------

さて相変わらずレイス。(SS忘れ)
昨日54になったんで、後1レベル上がったらゾンビに戻ろう♪
それまでレイスで踏ん張るぞ!

では又明日 ノ
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://sakurabeatle.blog41.fc2.com/tb.php/9-7f41d8dc
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

ユニークビジター



ドロップ2倍(120404)
16:30~17:30
20:00~21:00

プロフィール

桜ビートル

Author:桜ビートル
sakura2.jpg
Thanks whakky☆

2012年4月1日更新
椛鯖
佐藤元三(弓)Lv45

桜鯖
でらぱ(プリ)Lv90
桜ビートル(DK)Lv129
でらぱーじゅ(キャプテン)Lv135
桜花蘭丸(ハミ)Lv116
武田でらぱ(メルセ)Lv84

杏鯖
なごみターボ(マスシフ)Lv90

当サイトはリンクフリーです。
相互リンクも募集中。
コメントください。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

アクセスランキング

